八百屋前Sage研究所 ソーサラー育成日記
Ragnarok Gimle鯖 ニョリのソーサラーだらだら育成日記。セシルcを使わずASPD目指せ190
プロフィール

ニョリです。

Author:ニョリです。
RO Gimleサーバーにて
活動中です!

見つけたら声かけてね!

はじめての方は
『コチラ』
をお読みください

AGI>INT>DEX
FCAS型プロフェッサーでした。

今は時代は変わり・・・
SF型と大魔法型の
ハイブリッドソーサラーを
目指して育成中。

セシルを使わずに火力を保ち、
かつASPD190を目指します。
できのか!?

ブログランキング参加中!
クリックお願いします!



カテゴリー



月別アーカイブ



最近の記事



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





明日晴れるかな?

かなり自己満足。本物ですヨw


-天気予報コム- -FC2-




スキルって良し悪しないとおもうんだ!
こんばんわ。たしかニョリです。
ジークさんにコメントをいろいろ書いてもらったのでニョリも公開したいと思います(;´▽`A``
スキルは
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?10FWaXDndocBdKGPdBan1eAJy
便利屋さんのデリュージは1。FCASで生きていく!と決めたのでイザってときのロングボルトレベル9(旅キャラになりたかったので3色揃えました
ドラゴンスキルはINT1ほしかったので・・・wあとはそうですねぇFDはスキル振りなおしの時にファイヤーボール10にしました。亀地上での追い討ちにはとっても便利(・∀・)巻き込まないように注意しなきゃですけどね(;´▽`A``
スキルってこれが一番ってナイと思います。もちろんステも。ある程度WIKIなどにこんな感じです。というのを「参考」にして自分オリジナルにしていくのがいいと思います。

ステに関してはニョリはご存知の通り、素INT85でとめております。
INTに関しては主火力になるので基本的には上げすぎ。というのは存在しないはずですね
ただ低い場合後半の火力に欠けるという非常事態を生み出してしまうかも知れません。その代わりにSTRを振るのがサマル型といわれるステータスになるのですが・・・中略(*ΦωΦ) ぇ
INTとAGIに関してですが、もちろんDEXも30~40程度振るとしてINTを途中で止めてAGIに浮気してしまおう(*ノωノ)としてしまうと最初のうちはマジシャンと同じ狩り、つまりFWを主として狩るので最終的に成長スピードを緩めてしまうことになります。なんでかというとINTは先ほどから書いている通りに主火力。AGIは防御ステにあたります。ただしAGIの場合VITのように10程度振っただけでは恩恵が少ないのです(つД`)
Flee140が150になっても・・・なにも避けれん・・・ということなんですが、ならばいっそのこと目標であるINT(ジョブカンスト時のボーナスINT+装備品の補正INTも頭にいれつつ)まであげてしまうのがベストだと思います。目標INTまであげてしまってからそこからAGIをあげるための「またFW狩り」になるわけですね。だんだん避けれてくるのがちょっとワクワクしますw
80で一旦INTを止めてAGIに行くというよりはINT80時の火力で納得がいけばそこからAGIにGO!という感じでイイと思います。INTが目標に達したときに知り合いのプリさんに頼んで腕ためしをしてみてもいいかも知れませんね♪死んでもいいからウサギにダメージを入れてみるも良しwレベルアップ直後なら怖くない!ハズ・・・
オットーに当ててみてもいいと思います。杖と本ではダメージがだいぶ変ってくるのでその辺もご注意を。
オットーは水属性1なのでFW狩りができます。それで足りないなぁって思うようでしたらもう少しINTあげてがんばってみましょう∑d(≧▽≦*)




この記事に対するコメント
またまた書き書き
ニョリさんこんちゃー。いろいろと教えてもらえて嬉しいです^^
スキルは昨日書き込んだ感じに取得しようと思います~。
ステはAGIカンストするかはまだ決めてませんでした~。DEXは普通の前衛並みぐらいにあげようかなって考えているんですが、まだステのシミュレーションをしてないのでなんとも言えないですが、どっちかというと40にしたいかなーと思います~。

そしてまた気になる点が浮上~。
ステの振る順はINT、DEX、AGIの順ですか?
INTをまずあげるっていうのはWIZ作ってたのでわかるのですがその後がわからんのです(=w=;

なんか質問ばかりでごめんなさいm(_ _)m

それではノシ
【2005/11/30 02:27】 URL | ジーク #k5Rc/aqo [ 編集]


AS_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!! カエセヨー!!

これでただのぷち強い殴りマジに(ぁ

ゴメン、とくに意味ナイ・・w
【2005/11/30 19:10】 URL | ゅぅ #d.R0STlk [ 編集]


レベルあがってAGIふってあまったステのPでDEXあげてもいいですし、私はDEX先に振りました。が、40ですか。でもSTR1ですよ?とりあえず30までをお勧めします・・・オートスペルの出判定は攻撃回数であってHIT判定ではないのでひとまずはDEX30で様子をみてください・・・w 打撃でのダメージも重要ではあるのですが・・・結構まずはあたるのでw
私もDEXは最後には40近くなりますが、30で一旦止めることによってAGIにここは振れるのでマジシャン狩りからの開放が少し早くなる ということですかねぇ。INTはさくっといきましょw
INT→DEX→AGI→DEXという順でふっています。あとは序盤のほうの育成考察の通りですねぇ またなにかあったら気軽にどうぞ♪
【2005/11/30 22:17】 URL | ニョリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sagenyori.blog27.fc2.com/tb.php/34-c0e231b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



ROサイトマスコット
当サイトで使用されている画像等のコンテンツは、韓国グラビティ社及びガンホーオンラインエンターテインメントの定める規定の範囲で使用されています。全ての画像はグラビティ社に権利が帰属します。また、当サイトの一部及び全部の内容を無断で複製することを禁止します。