八百屋前Sage研究所 ソーサラー育成日記
Ragnarok Gimle鯖 ニョリのソーサラーだらだら育成日記。セシルcを使わずASPD目指せ190
プロフィール

ニョリです。

Author:ニョリです。
RO Gimleサーバーにて
活動中です!

見つけたら声かけてね!

はじめての方は
『コチラ』
をお読みください

AGI>INT>DEX
FCAS型プロフェッサーでした。

今は時代は変わり・・・
SF型と大魔法型の
ハイブリッドソーサラーを
目指して育成中。

セシルを使わずに火力を保ち、
かつASPD190を目指します。
できのか!?

ブログランキング参加中!
クリックお願いします!



カテゴリー



月別アーカイブ



最近の記事



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





明日晴れるかな?

かなり自己満足。本物ですヨw


-天気予報コム- -FC2-




ソーサラーの狩りとステ 今後の予定
土日はやっぱり忙しいです。

リアルが。

雨ですねぇニョリです。

120になってだいぶステが完成してきました。

大魔法型の人たちはこのあたりのレベルまできたらVITもそこそこあり
ホールで大暴れなんですかねぇ・・・。

SF型とかハイブリッド型とかこの辺まできてHPも高くなってくるし
ちょっと背伸びしたくなる年頃。

装備を揃えて1,5倍期間だしってことでやっぱりビフ南w
SF2セットでアングラマンティスとポムポムスパイダーさんを
蹴散らしてます!

2PCで回復もそんなに食べないでヌルヌル狩れるのにそこそこ美味しいって最高だ・・・w

タコのメモリアルダンジョンもいいみたいですよ♪

こんどやってみようかなぁ~(*・ω・)


ソーサラーセンチビート狩り狩り狩り!
ブログ書いてる途中で寝てしまいました!
ニョリです。

センチビート先生をペアで狩りまくり・・・

LvUP!

120です!

INTも・・・

120です!

0607.jpg

画像はタブン盾も持ってるし装備が杖だとおもわれます・・・たぶん。

嬉しくて即SSとってしまいました・・・w

これからはAGIのターン! ASPDも大事だけどフリーも大事だよねぇ。


今日もゲンキに1,5倍
はぁはぁ・・ニョリです

1,5倍期間だからって狩りのペースまで1,5倍にしなくていいとおもった・・・。

2倍になっちゃう(*・ω・)

とまぁ昨日Lv119になったけどもうすぐLv120です!
Lv120には大きな節目が待っております。

そう。INTも素で120になるのです!
わーいヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノわーい


SFをやる上で素のステータス的には頭打ち。

ついに・・・ついにSFの本気が見れるっ!
でもー・・・ここからが本番ダヨネー

装備やカードを駆使しつつ・・・
(杖を使わず、、、本が好き)
(セシルcに頼らず)
(SFはやるなら1PCで)
(190の最低ラインを保ちつつ)
エゴSF型!

エゴSF型は大魔法も撃てるハイブリッド型なのだっ(ドヤァ

はぁ・・・そりゃね、ヒバムおじさんcとか欲しいですよ!?

マランエンチャントこないかなぁ(゚ー゚)

最後になりましたがリンク追加のお知らせです。
姫が行く。彩姫さんのブログです。同じサーバだし色々みててたのしいです!

Lvあ~っぷ!ソーサラーの育成狩場について
ニョリえもんだよ!

レベルがあがりました!
前の記事から
早速計算していろいろやってみました。

現段階では、ペア、トリオの構成ならば・・・
センチピード討伐込≧ビフ南≧ビフ北>>生体2F

ソロなら2PC使うと
センチピード討伐がずば抜けてます。

完全ソロだとSFが安定するので自分的には
ビフ南かスカラバホールですね!

なにが楽しいか?これが重要で、2PC起動させるのめんどーいしー(・ω・)
ソロかペアPTが楽しいですね~

ソロはなにがいいってダラダラできるの最高!

そうそう、蛇蝎大全集を過剰しました。
+7できたのでスネイクとサイドワインダーを刺して完成!

0605蛇蝎
セシルc使わないでASPD190いったよ!

・・・(*・ω・)マリシャスも特化もつけれないじゃん。
ネタだネタ。


0605死神
マリシャスつけて中段を天馬にしたASPDだらだら装備
ちょっと前まで基本はこれでした。


0605死神マジカル☆
上の装備に中段をマジカル☆ブースター♪ に変えたバージョン。
SFの1セットってこのMATK3%が重要だったりするときが多くて・・・

そうそう。蛇蝎大全集のグラフィックもまたいつもの変なピンクの本でした。

残念・・・。死神の名簿のオリジナルグラフィック付かないかなぁ~

黙示録装備するとかっこいいですよ~(*゚ー゚)

ではいつものセリフ付きでどうぞ!

プロフィール3

1.5倍期間が始まるよ~
iPhoneからこんにちは。
ニョリゾーとキッコロだよ!
愛知万博もう終わってるよ!

森へ帰るよ!
霧の森的なψ(`∇´)ψ

今日から1.5倍期間が始まりますね!
でも討伐経験値は増えません、、、

ソーサラーはどこで狩ろうかなぁ

討伐の15Mの経験値は美味しいけど
討伐のないビフロスト南って
実際どの程度出てるのか、確認しまーす
ビフロスト南ソロ狩り
おこんばんわ ニョリです。

土日は訳あって忙しい日々です。
仕事じゃないのになー!

さて、ソロでビフロスト南で狩りしてきました!

うひょーポムポムうめぇ~

0604.jpg

SF2セットで堕ちました!
装備は+9ダブルマリシャス死神の名簿
にインプコンチンンタルガード×2

・・・いつもの。 ですね!
ソーサラー 霧の森ペア狩り
こんばんわ~

にょりですー!
今日はペアでなんと深い森(メモリアルD)に行ってきました。
結果は・・・

まずは道中・・・

0602.jpg

狩れる・・・!
うめぇw

ベースがモリモリ上がるよ!森森・・・!

0602_2.jpg

It'sイケメーン(・ω・)

SS忘れたけど竜に挑む前にベースが118にLvアップ!w

これで死んでも勝てる!w(意味不明)


さて紫の竜さんと ごたいめん!

いざ勝負!!

・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・
(・∀・)・・・


0602_MVP.jpg

ひゃっほうーーー!
たおしたぜぇぇ!!!

SFでバンバンなぐってやった!!
わははーMVPは経験値だったけど
これは結構いける!

途中からサイキックウェーブも交えつつ交戦して
ぴこぴこ狩れて面白かったです!

こんどは傾向と対策ができたのでもっと時間縮めるようにできるといいなぁ


SF(スペルフィスト)の狩り
こんばんわー にょりです。
本日二回目の更新ですが、
またまたリンクのお知らせです!
梟の城
最近たまり場で森羅万象と仲良くしてもらっている
Southern Cross Gのマスターさんのブログです。

ギロクロをメインで活動しているAGIトークで盛り上がれるお方!♪
是非遊びにいってみてください!

さて、SF装備でちょっと頑張ってみました。
スカラバホール!

今回はSSを撮るという使命があったので安全確保のためABさんといってきました。
ペアですね!

実際は支援うけなくても狩りできるけど
(ソロを想定しての狩りですからね!ペアならセンチピード先生のほうがABさん的にはおいしいはず!?)
今回は支援バリバリもらって快適~♪

0601.jpg

うひょー(゚∀゚*)
1setで落ちる堕ちる!

30分だらだら狩ってみましたが公平ペアで25Mぐらいでした。
1時間やったら50M前後
ソロならハエの索敵で効率があがって、共闘が減ったと差し引きして
100M前後が出せるのかなぁ??

そんな単純な倍々ゲームじゃないきもするけど。
悪くない数字!SF型はまだまだ強くなるんですっ!

ビフ北も本気で視野に入れよう(・ω・)・・・








ROサイトマスコット
当サイトで使用されている画像等のコンテンツは、韓国グラビティ社及びガンホーオンラインエンターテインメントの定める規定の範囲で使用されています。全ての画像はグラビティ社に権利が帰属します。また、当サイトの一部及び全部の内容を無断で複製することを禁止します。