八百屋前Sage研究所 ソーサラー育成日記
Ragnarok Gimle鯖 ニョリのソーサラーだらだら育成日記。セシルcを使わずASPD目指せ190
プロフィール

ニョリです。

Author:ニョリです。
RO Gimleサーバーにて
活動中です!

見つけたら声かけてね!

はじめての方は
『コチラ』
をお読みください

AGI>INT>DEX
FCAS型プロフェッサーでした。

今は時代は変わり・・・
SF型と大魔法型の
ハイブリッドソーサラーを
目指して育成中。

セシルを使わずに火力を保ち、
かつASPD190を目指します。
できのか!?

ブログランキング参加中!
クリックお願いします!



カテゴリー



月別アーカイブ



最近の記事



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





明日晴れるかな?

かなり自己満足。本物ですヨw


-天気予報コム- -FC2-




相互リンクしてもらいました!
こんばんわ!ニョリです。
これから狩りにいってきます!

でもうれしい報告があるので先にUP!

相互リンクしていただきました。
ブログの紹介です。

自堕落だ部屋 - RO
みりんさんのブログです。
皿も育てて葱もABもいらっしゃいます。
楽しいページなので是非遊びに行ってみてくださいね!
SF型狩りのチェンジ&マジカルブースター☆ミ
こんばんわ にょりです。

アニバーサリーパッケージきましたね!
魔法系搾取!☆ミ

とはいうもののこれがなかなか憎い奴。

マジカルブースター:中段で3%のMATKUP
他にも効果はあるけど、基本的にはコレだけで十分。

所変わって(あんまり変わらないけど)
SF型って限界がある~とか頭打ちになるから結局魔法型のほうにシフトしていくーとか
よく耳にします。

限界ってどこまでだろって考えてみました。

ニョリにとっての限界にはちょっとしたルールと目標があります!

1、スペルフィスト(以下SF)で狩りをするなら99%本で殴りたい。
2、SFで狩るならバリバリの2PCは使いたくない。特にカアヒ。
3、セシルcを使わずにASPD190の達成
4、おまけだけど・・・スカルキャップの見た目がニョリは苦手でダメです。

以上の3つ+おまけがコンセプトです。

1PCでやってる人が2PCでやってる考察みても「なんだ」でおわっちゃうけど
2PCでやってて1PCで可能なんだっておもってくれたら良いなぁと。
(決して2PCがどうこうではないです。自分も2PCつかってますし。)

SFココに在り!なステータスを目指している以上限界は超えて行きたい(生きたい)ね!

とまぁ、装備はボスcなんて持ってないし水牛セットやオルレアンネックレスもありましぇーん!涙

可能な限りゼニーは使って装備をそろえてあげていますが・・・

目標と計算した結果は次回にしますが、装備をSSで取ってみたので張ってみます。

0531装備

盾?そんなものは未実装だ!
いまはWコンチネンタルにしようかなぁとおもってます。
水牛さんがあれば・・・イイノニネー


セシルcは甘えだ!正直これは言いすぎました;セシルc刺しは以前使っていました。
でもマリシャス便利だよぅ。(・ω・)
+9は死に物狂いでつくりました。死神だけに。セシルc無しでASPD190に届かせるっ!が目標です。
これ以上あがるとSFって逆にしづらいんですよね・・・
夕焼けのアサシンクロスやバーサクポーションピッチャーつかって遊んだときに
SFの更新がすげぇもどかしかった記憶がありますw

ニョリは装備をがんばって揃えて、ラクに狩りしたいんだってさ。

Sルーンブーツは他からみたらヤッチャッタネ☆って感じの装備に見えるんだろうなぁと
おもいながら超便利靴です。
SPはあるからHPが欲しい!⇒グリーンペロスで!⇒いや、AGIもほしいやぁん?でマーターcです。

ASPDだけが欲しいなら+7とかの蛇蝎大全集とかも気になります。
計算上はなかなかいい感じでしたが・・・
作成準備リストには入っております。

死神の名簿、やっぱりヘルジャッジメント気になる???
ニョリDEX無いからヘルジャッジが当たんないw(((゚∀゚)))
そもそもそんなに混雑した狩場で他の人と接近して狩りしないなぁ・・・
横殴りはしたくないけど死神の名簿は手放せない・・・・

ソーサラーペア狩り
にょりでーす。

今日はギルドのABさんとソーサラーのペア狩りをしてきました。

ステや装備をそろえて
ストライキング、ヴェラチュールスピアー&アースグレイブ&アイシラcの効果が発動したらダイヤモンドダスト

サクラメントをもらって快適ですっ

サイキックウェーブは使わない高速狩りです!ニョリはリアルアドレナリンがでますw

マヌクの信念やW超強いオラオラ、+9ピンギキュラ2枚さしたスタッフオブ カ ー シ ン グ 

モウ一度言います。カーシング(´・ω・)

いやぁしょうがないじゃん!そこにあったんだもん。計算したらコレで大丈夫だったんだもの!

将来的には本でいけるようになりたいなぁ(*゚ー゚)

+10スタッフオブピアーシングとかの効果は正直よだれ物ですが・・・
本がスキだからいいです・・・(でも本当は欲しい)
0530.jpg



と、まぁ欲望が前に来てしまいましたが、1回の討伐が18分~25分ぐらいです。
時間帯によっては沸き沸き状態が続くとSPキツイけど・・・15分とかいけちゃうんじゃない!?
ってぐらい早く終わります。
最初から教範をつかって300匹達成し、街にもどって報告して依頼受けてまた300匹で報告。
これを30分でできたら本当にスゴイんだろうけど・・・さすがに無理ww

1回目の討伐の途中で教範使い始めて2回報告を教範込みでおいしく頂く!
というのは可能ですねぇ

Gの人と組めなくなっちゃうのはなんか寂しいので最近は使ってないですけど・・・汗
ソーサラーのステその②&狩り
にょ・にょりでーす

実は風邪をひいて3週間目に突入しようとしてます・・・
ありえん・・・


さて・・・
ソーサラーのステータスですが、
根本的に自分で考えるのが大好きなので、流行とか関係ないです!
自分がこれがいいかな?って思えるものを頭に描きつつ
完成が遅かろうが早かろうが、ちょっとづつ計算しながら育てていってます。

そんなこんなでアーダコーダしている間にベース117のジョブ49。

あータナトス温もり臨時にもっと通ってたらもっと早くにジョブは50だったんでしょうねぇ
でもなんか臨時って大好き!ってほどじゃないんですよねぇ。。。
G狩りや知り合いとの狩りが好きですね!

ソロもしますよー

歌って踊れるアイドルじゃないけど、ソロしてPTできるソーサラーこそ
ニョリの愛するソーサラーです。

PTっていっても色々ありますよね!
まぁそこはおいおいまた紹介することにして

ブログ復活第一弾!ステ晒し!

20120529時点ステ

うひょーもっとベースほしー!
INT120目指してます。
そしてAGI120だって目指してます。
DEXだって40ぐらいあるといいなぁ・・・
VITも40あるといいなぁー・・・あ・・・ベース130ぐらいになっちゃうw

で、ソーサラーって何狩るの?

なんでもいいじゃん。っていうのは正解だけども
ある程度強いキャラにしたいっておもっているならある程度の狩場に行きたいのも当然。

行ってきましたビフロスト。 狩れるね!
余裕だね!とは行かないけど。

0529.jpg

霧の森でぬるぬる遊んでみました!
コツはいるけど普通に1PCでかれますよー

ソーサラーは2PC必須だし!とかいう人結構耳にします。

必須?必須じゃないですよ。


そりゃリンカーをお嫁さんにしてカアヒかけたら便利!
強くなるけど!
ニョリも「気合入れてソーサラーやるぞ!」って時は
2PCリンカーでカアヒかけて狩りします。

ソロの効率を求めるなら現状はそれが一番かも。

でもペアやって支援もらってセンチピード大先生と組手はこれまたすごく楽しいですw

ソロもSFでいけるビフロスト北&南はかなり効率出るとおもいます。
これからニョリが開拓してやるー!
ソーサラーの育成について
(。・ω・)ノ゙ ニョリです。

ソーサラーの育成についてですが、
やはりブログを復活させた以上
今後はどのように育てていくか記事にしていこうとおもいます。

のちのちご紹介します!


はじめましての人!
はじめまして!

Ro Gimleサーバーで活動中の森羅万象ギルドマスターニョリです。

マスター自体は別キャラのWLですが、、、
プロンテラの南東の野菜商人さんの前
(通称:八百屋前)にたむろってます♪
見かけたら声かけてくださいねー!
[READ MORE...]
うわー
すげぇ久しぶりの更新 生きてた俺

決して引退していたわけではない!

いろいろ考えた結果、やっぱりブログたのしいよねー
ってことになったのです。
(きちんと更新していくかは別として、、、w)

サーバーも統合されて
プロンテラの八百屋前にもお友達がたくさん増えて
楽しいです

嫁の小梅も相変わらずな鬼っぷりを発揮しているので
みかけたら是非、是非是非遊んでくださいねー

プロフィール

テーマ:雑記 - ジャンル:日記






ROサイトマスコット
当サイトで使用されている画像等のコンテンツは、韓国グラビティ社及びガンホーオンラインエンターテインメントの定める規定の範囲で使用されています。全ての画像はグラビティ社に権利が帰属します。また、当サイトの一部及び全部の内容を無断で複製することを禁止します。