八百屋前Sage研究所 ソーサラー育成日記
Ragnarok Gimle鯖 ニョリのソーサラーだらだら育成日記。セシルcを使わずASPD目指せ190
プロフィール

ニョリです。

Author:ニョリです。
RO Gimleサーバーにて
活動中です!

見つけたら声かけてね!

はじめての方は
『コチラ』
をお読みください

AGI>INT>DEX
FCAS型プロフェッサーでした。

今は時代は変わり・・・
SF型と大魔法型の
ハイブリッドソーサラーを
目指して育成中。

セシルを使わずに火力を保ち、
かつASPD190を目指します。
できのか!?

ブログランキング参加中!
クリックお願いします!



カテゴリー



月別アーカイブ



最近の記事



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





明日晴れるかな?

かなり自己満足。本物ですヨw


-天気予報コム- -FC2-




まった~り
こんばんわ~
ジョブ44になり、もうすぐプロフェッサーになれるとおもったところで公式からリヒタルゼンの告知!そしてダブルキャストついに実装!なんかうれしくてしょうがありません!にょりです。

言いたいこと全部いっちまった( ゚д゚)・・・

やべ・・・ホントに言っちまったw

ヾ(-ω-*)ウーン。明日は雨ふらないそうですよ・・・w

リヒタルゼンまでにはプロフェッサーになれる予定です!
(あ~・・・なんかネタに困ってるのがバレバレでなんかヨソヨソしい書き方だ・・)今日はこの辺でカンベンしてくださいw調子乗りすぎました・・・(;´▽`A``
マジ君成長早くてたのし♪
こんばんわ。なんかサクサクレベルがあがっていまさらエンジンかかっちゃいました!にょりです。

マジシャン楽しすぎ!
マジシャン楽すぎ!
マジシャンレベル上がりすぎ!
という具合です。

転生前からいろいろ考えていて、Sageになるときは装備もきちんとそろってないしINTを先にあげたいところまであげてからAGIを振ったのですが、今回プロフェッサーになるにあたって大きな違いがぽつぽつと。PTの誰かにSPをあげる。メモライズをPT戦でつかって詠唱を短くできる。
ここが私が感じた大きな違い。もちろんスパイダーウェブ等いろいろ新スキルはあるのですが。

そしてFCAS(狩りステ)プロフェッサーなわけで。
PT戦では最前列とはいかなくても後衛支援を守る、ぐらいは活躍したいとおもっています。それゆえにINTを早めに一端止めてAGIをふってみています。
「INTあげないと火力が・・・」そうですね。まさにその通り。
時計のクロックなど狩るにはちょっと厳しいですね。
そこで早めにINTをきりあげてAGIを振った場合どこで狩れるかと考えたところ結論が
「カタコン」幸いアンデットバスター靴もってる!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
ということでINT70でINT全振りというのをやめてAGIやDEXにバランスよくふっていっています。
たまに気分でINTをあげてるんですが、INT75まできたら完全ストップAGIに全部振っていきます。(予定。
DEXは20でいったんストップ。FCASできるようになったらまた上げます。
AGIの目標はとりあえずはフリー200確保ー!!ということで
やはりフリー200ないとFCASきついんですよねー・・・
そのあとINTをまたあげることにしました。それゆえにしばらくはFCAS封印のカタコンオンラインになりそうですねw
ステ


今はこんなぐっちゃぐちゃなステですが成長とともに綺麗になっていく!(予定。
どうでもいいけどマジ可愛い・・・w
ぴっかりん♪
こんばんわ。現実のものになりました。ニョリデス
記念

舞い上がって今日はあんまし何をかいていいのかわかりません・・・
(;´▽`A``
とりあえず・・・応援してくれ皆様本当にアリガトウございました!
オーラ

コツコツやれば茨の道でもひらけましたぁ・・・w


ついに。
こんにちわ~。ついにのこり5%をきりました!
日曜日のGvの後にでも恥ずかしながらオーラ式をしたいと思います。
おそらく10時30分ぐらいになるかとおもいますので
もし時間の都合ができましたらどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

そして昨日、別鯖からわざわざニョリをたずねてきてくださったちょこんさん。本当にうれしかったです!
またゆっくりお話しましょうねw
↓はそのときにいたうちのギルメンとちょこんさん(´ー`)
ちょこんさん


Thanks10000HIT
先日めでたく10000HIT迎えることができました。
これも皆さんの応援のおかげです!感謝感謝!
セージのほうは現在83%。のこり17%で夢のプロフェッサー!

これまた先日セージの情報交換掲示板でセージ研究所が載ってるよと
聞きました。ビックリしましたがAGI>INT>DEXのFCASセージでスイマセン(;´▽`A`` 
いろんな型があるしこれもまたひとつの型なんだ。とすこしでも理解していただけるとうれしいですね~<(_ _*)>
そしてこれからセージライフを楽しむ人のすこしでもお役に立てたらなぁと思います!いろんな意味で参考になれば幸いです。ほうほう。これは面白そうだ。やってみよう。とか思ってくれたらすごいうれしいですし、ニョリはこうしてるから私はすこし変えてこうしてみよう。とか、研究材料になるのもうれしいですね! 答えなんてないのですから~(´ー`)
これからもセジ研をどうぞよろしくお願いします~☆
ムカー


ついにのこり19,9%
こんばんわー寒いですねー昼間はぽかぽかだったりする日もあるんですがやはり夜は冷えますねぇ暖房のリモコンが手元にないので我慢しています。ニョリです、

えー。きました!現在80%!なんというかエンジンあったまってやっとスイッチも入るってもんです!アクセル全開でいきたい(´ー`)
うちのギルドのHiプリさんにもここまできたら一気にやるっきゃねぇべさ。といわれ手伝っていただいております。ありがたき幸せ。いいギルドメンバーに恵まれた(つД`)手伝えないけどデスペナで凹んでるとガンガレ君はできる子だ といってくれるし(つД`)ぁぅぁぅ。

趣味装備っていいですよねwということで狩り中にセジってソンブレロ似合いそうだな といわれ。ためしにつけてみることに(〃 ̄ω ̄)

アミーゴ(・∀・)♪ ヾ(-ω-*)ウーン
まぁAGI+1だしw陽気な気分に乾杯ってことで・・・w

交換


ご観覧ありがとうございます~♪
アスペルさまコメントありがとうございます<(_ _*)>
セージってステの種類がいっぱいあって大変ですよね~
教授のステですか。
そうですねぇ・・・まだ大まかにしか決めてないのですが
現在73%になりそろそろ将来設計もしなくてはならないと思っていたところです☆
私の場合はGvをあまり視野にいれてなく、セージタノシー(・∀・)
という感じですので、おそらく「狩り教授」になるかとおもいます。
大まかなステですが WIKIなどあまり気にせずに自分流の型でやりたいなとおもっていますので、やはりAGI>INT>DEXでしょうか。
AGIは99、INTは85、DEXは40程度
DEXはAGIカンストしているのでAGIだけではASPDが青天井ですので、AGI装備をして支援込みでASPD180になるまで振るという感じになるとおもいます。おそらくDEX40程度だった気がしますw
残りはSTRかINTですが転生Lv96以降ですのであまり考えていません(;´▽`A``
INTの火力に関しては速さでカバー。ASとか素敵にでます。本のスピードが速いのがすきなんですよ♪今の時点で支援込みASPD179まででるので・・・;
(・∀・*)
スキルに関してはかなりイレギュラーにとるとおもいます。
ギルド狩りもしますしソロもペアもするのでボルトは各種10とりたかったり・・・あ、わむてるらぶさんのURLおいときますね~
あくまでも理想ですが。ジョブ70なんて考えれない・・・w
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20HXaKGAdocBkxGOdE3eAk1neK
このあとは霧を取りに行く感じでしょうか。
またなにかあったら遠慮なくコメントしてくださいね~♪
seji


折り返し~
こんばんわー 久しぶりの更新になってしまいましたね。
セージは折り返しの50%を越えて現在56%でっす!
もうすこし・・・もうすこししたらきっと一気に火がついて気合はいるんだとおもいます。だって念願のキツネさんのマフラーとひらひらがつくんですからね! 最近は気分によってオットーだったりAマミだったり亀地上だったり結構転々としています(´ー`)

夜の人の多い時間はラグが最近こわいです(つД`)





ROサイトマスコット
当サイトで使用されている画像等のコンテンツは、韓国グラビティ社及びガンホーオンラインエンターテインメントの定める規定の範囲で使用されています。全ての画像はグラビティ社に権利が帰属します。また、当サイトの一部及び全部の内容を無断で複製することを禁止します。