八百屋前Sage研究所 ソーサラー育成日記
Ragnarok Gimle鯖 ニョリのソーサラーだらだら育成日記。セシルcを使わずASPD目指せ190
プロフィール

ニョリです。

Author:ニョリです。
RO Gimleサーバーにて
活動中です!

見つけたら声かけてね!

はじめての方は
『コチラ』
をお読みください

AGI>INT>DEX
FCAS型プロフェッサーでした。

今は時代は変わり・・・
SF型と大魔法型の
ハイブリッドソーサラーを
目指して育成中。

セシルを使わずに火力を保ち、
かつASPD190を目指します。
できのか!?

ブログランキング参加中!
クリックお願いします!



カテゴリー



月別アーカイブ



最近の記事



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





明日晴れるかな?

かなり自己満足。本物ですヨw


-天気予報コム- -FC2-




さぼりすぎ
こんばんわ~ちょっと回線のほうでトラブッててしばらく八百屋でおしゃべりな日々や軽いところでお散歩になりそうなニョリです(つД`)
2倍期間はアモンラーで始まり 昨日2倍最後の日にアモンラーでしめてみました!いわいる自己満足ですよね。
深夜になると討伐してくれるWIZさんいなくてたまたま殴れただけなんですけどね(;´▽`A`` 今回はちゃんとMVPの瞬間とれて満足(´▽`)

現在8%(*ノωノ)一時は10%まではいったんですけど・・・その回線関係のほうでラグで死にまくってしまいました・・・しばらくはマッタリいきます・・・

MVP


Σ(゚口゚; 足元にあるのはまさか・・・c帳・・・
つ・・・ついに・・・ぃゃまだだが・・・
こんちゃーーーーー!にょりっす。
2倍期間かなりなペースで狩ってまして更新すらしてませんでしたが
ついにLv98!!!!!!∑d(≧▽≦*) 夢にまでみたセージでの経験値100Mレース!
こうなったらあとはKiaiなんでしょう・・・
もう「教授なんていつの話だよw」とはいわせませぬ。だけどあせることなく一歩一歩ゆっくりあげて最後までセージ生活をたのしくすごしたいと思います♪
これからも日々精進。
まるで車の免許の本試験のようですね(´▽`) 今までやってきたことをいかんなく発揮しながら着実にオーラへの道をほふく前進で行きたいとおもます(* ̄ω ̄)
2倍2倍!
(。・ω・)ノ゙ コンチャ!ニョリどすぇ
またまたきました2倍期間!こうなるとやる気が起きないとかいってられないっす♪
ブログのことも忘れひたすらAマミ焼いてました。Aマミでしりあった催眠術プリさんと一緒に亀地上でFCAS狩りしたりもしましたね 楽しかったぁw
またやりましょうお互い死ななく美味しく狩れてよかったです(`・ω・´)
さて。さきほど事件がおきました。Aマミマップの総取締役アモンラー様を
倒してきましたΣ(゚口゚; よくWIZさんたちの横で水場をだして遊んでるんですけど今回は倒させてくれるそうで(((;゚Д゚)))緊張しまくりでしたが・・・なんとか撃破!最高時は4人のプリさんに支援もらって・・・w
時間?40分ぐらいかかったかなぁ・・・wでも支援くれた人たちはセージだけで最初から最後まで倒したの初めて見たっていってくれてうれしかったです(*ノωノ)最初で最後のMVPだと思いましたね(;´▽`A``すごくいい思い出になりましたぁ ホントにありがと~ 

アモン格闘!


アモンMVP

現在29%今日中に40%とか45%とかいけるといいなぁw


昨日のイベント!
いつもどおりニョリです。ルティエでイベントがありましたね~
おもわぬところでSSがとれたので記載しようかと。

しゃるてぃな

(´▽`)やべ・・・かわいいwとなりのシャルティーナさんはゲームマスターのイベントキャラです。

まったりしてるようですが じつは周りは地獄絵図。深遠5匹とかライドワード10匹とか・・・人たいMOBのGv状態・・・
本にかまれてたシャルティーナ(ゲームマスターのキャラ)を助けたらサンクスエモと「ありがとう♪」って言ってもらいましたwこういう人数限定じゃないイベントは楽しいですね BOTもいなくなったし 平和平和♪
久々のレベルアップ
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪にょりです!
レベルUPしましたぁぁ97ですよ97!
あえて育成考察なのはステータスのお話がしたかったからなんですけど、96でAGIがカンストしたわけで こっからはかなり自由なステをあげれるんですが、ずばり一個一個説明してみたいとおもいます。

一番さきに思い出すのはやはりINTではないでしょうかね。魔法のダメージがやはり嫌でも主力なわけで補正無し85から上をねらうとやはり効率にひびいてくる一番頼れるステータスだともいます。
(ニョリは86です。)

次にDEX。結論からいうとニョリはDEXをあげました。その理由としてはやはり敵にHITさせる。詠唱を少しでも早く。ASPDも少しでも早く。ASPDマニアでごめんなさい<(_ _*)>以上の3つの利点を考えた結果です。そして何よりもINTは85 DEXは31だったのが大きいです。31ならば必要ステータスポイントがINTに比べてだいぶ少ないので結構振れるということでDEX。

あとはSTR。装備でニンブルグローブなどDEXを補ってる人やすこしでも殴りダメがほしい!ってひとはSTRに振るとすこし幸せかなw重量も増えますし 純なFCASはSTR1という利点を生かし1ならDEXよりもさらにたくさん上げれるという利点もありますね。

番外編としてVITもありだろうと言う声もききました。
亀地上で取り上げたようにウサギの石投げのスタンがこわい。この対策としてVITを10~20振ると石投げでのスタンがなくなるという噂を過去に見つけました。まぁ一番VITにふって安心するところはHPと防御がふえてやはり少しでも死ににくくする。というとこですよね。97&98まできたらやはりデスペナとは仲良くしたくないですし(´・ω・`)

LUK?ほかのサイトへ・・・。

結論は上記で述べてしまいましたがINTはニョリ的にはもういいや(´▽`)って感じです。たぶん80%の人はINT振るとおもいますが、イレギュラーで結構結構ハッハッハ。ってところです。攻撃モーションが少しでもはやくなるのがニョリは楽しくてたまらないのです(;´▽`A``

れべるあーっぷ

現在AGI99 INT86 DEX35
基本的なFCAS狩をするときの装備
狐のお面
特化バイブル(亀地上の場合は ダブルボーンド
ハードロングコート
ハイレベルマフラー(+9です(つД`)+8売ってて叩いたらできました(つД`)AGI+2Thx
シューズオブヘルメス(亀地上のときはハンティングシューズ。動物系撃破経験値10%UP



コメントTHx
催眠術プリ様早速見に来ていただいてアリガトウです('-'*)
TUプリじゃないんですか!でもTUしてるし(〃 ̄ω ̄)・・・。
あΣ(゚口゚; TU(もできる)プリ ってことで∑d(≧▽≦*)
本当は支援なんですねぇ・・・ニョリも本当はFCASなんですよぉ・・っと(´・ω・`)
お互いがんばりましょう~ 
やきやきやきやきやkヾ(-ω-*)
こんばんわ 暇な日は一日ノルマ10%というアホなほど狩りをしているニョリです。 
明日からはちょっと忙しそうです。おきてから寝るまでに10%稼ぐ!といって最初ムリムリって思ってたんですけど意外とこなせてる・・・
きょうは(も)Aマミだったんですけど TUプリさんとおしゃべりしてました(´▽`) プリさんは被弾すると一定確立で睡眠をかける 催眠術師でした!Σ(゚口゚;

ねーむれー(#゚Д゚) ねーむれー(#゚Д゚)ゴルァ!!      ハイ(つД`)ネマツよ・・・オコンナイデヨ。ぐすん

プリさん隙アリ!ということでSSとってみました(一応ブログのっけちゃうね。っていったらショックエモでしたが イヤ!っていわれなかったのでのっけます。
このあとMOBにかじられるんですけどね。プリさんがね(´▽`)


TUぷりさん
Aマミうまいよねーって話をしてました。
Aマミー かゆ・・・うま・・ってわけで。
ゾンビ一歩手前のNPCをみつけちゃいました。




もるげん


おおおお・・・・おおお・・・
辻支援歓迎。
こんばんわ。さむすぎであったかい~と眠くなってしまうにょりです。
今日もAマミ!がんばってます。ターンアンデットしてるプリさんに交じってゴリゴリ焼いてますw
BOTなんかにゃ負けないッスよー(`・ω・´) たまに死んでるBOTみるとフフリ(´ー`)とおもってしまったり・・・ そして本題。
Aマミ2匹vsニョリでFWで焼き焼きしているとプリさんがススっと来て
プリさん「なんちゅう狩りを・・・」
ニョリ「(o ̄∇ ̄)o!!ダメデスカ?」
プリさん「はたから見てるとあぶなっかしいけど避けてるんだね・・・」
どうやらピンチに見えていたご様子。 まぁ・・なんでセージがAマミ喰ってるんだよ。とは思いますよね普通(;´▽`A`` それ以降かなりの頻度で支援を下さいました(*ノωノ)惚れそう。
<(_ _*)> アリガトォプリさん。でもプリさんプリさんヾ( ̄ω ̄*)後ろからミミックにかじられてるよ♪辻支援してて死んだーとか言わないでね(つД`) w Aマミやきやき


余所見キケン・・・
こんばんわ~寒いからタバコの火で手をあっためてるニョリです。
マッチじゃないだけ良しとしてください。

最近何かに取り付かれたかのように狩り狩り。メインのハイWIZが呆れてどっかに行ってしまいそうなくらいにセージがんばってます~∑d(≧▽≦*)
現在55% なんというか、危険察知能力がないのか、1日1回は死ぬんですよ・・・それでもションボリしてると一緒に狩りしてくれる人がいるからうれしいかぎりですがwわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
もう狩場って固定されてます。ステもある程度天井みえてきましたし、INTをあげないと決めてしまった今、このレベルで出る効率というのはレベル98になってもあんまり変らないのかなぁとおもっています。いいんです。急いでマッタリじっくり頑張ってあげますから(`・ω・´)
最近レア運がギルド内で急上昇!なんかみんなMクラスのレアがぼっこぼこでてますwアリガトウアリガトウ。さぁよこしなs (((;゚Д゚)))
Lv96も折り返しということでちょっとやる気もUP!Lv97になったらきっとやる気ダウンorz Lv98になればあとはKIAI!って考えると夢のプロフェッサーってちょっと見えてきてない?っておもっちゃう単純なニョリでした☆ 100Mレーサーになりたいんやっ!(あ~しんどかった。っていいたい。 阪神ファンの方すみません(人-)


THEイレギュラー。
こんばんわ。死に戻りニョリです
(つД`)
久々の考察なのに。なんでしょうこのタイトル。はい、イレギュラーです。FCASの定義から外れてるんです。
「俺はFCASしかしねぇんだ。ニョリよ貴様そのために監獄にはいかねぇんじゃねぇのか!」と思われるかもしれません(つД`) ごめんなさい。でもね、でもね。一応、一応ね。AGIカンストという部分をフルに発揮してみましょうよ∑d(≧▽≦*) 実はもうお察しの通りFW狩です。いわいるマジシャン狩ですね。
ちょっと最初は実験のつもりだったのですがこれはAGIカンストしていれば(INTがある程度あるのが前提ですが)高レベルセージさんには相当おいしい話ではないかなという場所なのです。
そう。ピラミッドのエンシャントマミー(以下Aマミです。)一匹8kという高ベース経験値を持っています ニョリはまだ96の現在40%(死んでなければ・・41%(つД`)
時給でいうと一応1M程度はでますねー(((≧▽≦*)))月光剣があれば休憩なしでもっと活動できる模様です~ セージスレッドでは1,7Mという報告も!? 月光剣についてはBOSSレアですので多くは語りませんのである人は自分でお確かめになってくださいねwプリさんと一緒にいくのもなかなか面白いですよーw
せっかくAGIカンストしたのだからこういうへそ曲がりな狩もおもしろいんじゃないかな?ということでのご報告でしたw
最近はAマミと亀の往復ですー。ハイ(あえてカタカナデスヨ)なハイプリさんと一緒に楽しく狩っております。もちろんソロはやっとスイッチはいったって感じでがんばってます。 なんていうかレベルUP直後から20%あたりまでってなかなかやる気が出ないですよね・・・ナンデダローナンデダロー最近みないな・・・あの赤と青のジャージのやつら。
うおおおお
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ニョリです!
最近何かと「うおおおおおおおおおおおお」が口癖なきがします。(o ̄∇ ̄)o!!
そして最近ギルメンのハイプリに怨まれてるような・・・(;´▽`A``

なんというか、最近また運がいいみたいでドロップではクリスタルからカード帳でたりミミックcでたり(*ノωノ)最近ソロでは亀地上休憩してAマミ焼き焼きしてます。ちょっと息抜きにはいいかなぁって(´▽`)
カード
精錬ではBS持ってないのに+8ブーツできちゃいました♪ブーツ

それ故にギルメンのハイプリには俺のリアルLUKまでとっていくなぁぁ(つД`) と泣かれてます。
そうか、そうなのか。吸ってるのか!それじゃ遠慮なくリアルラックをいただくことにしましょう<(_ _*)>
そしてAマミなんですがSPが足りるわけがなく・・・今はかなり座ってますがちょっとこの運のよさにあやかって+8ブーツ売れたら禁断の月光剣を買ってみようかなぁ・・・なんておもっていますw
FWでSP回復・・・・いかん、よだれがでる・・・
精錬運がいい時にお金ためてしまおう♪
今Lv96の21%です。 PS:ジークさまコメント有難うございます。レスつけておきましたのでよろしくどうぞ(〃 ̄ω ̄)
ちょっと久々ですね
こんばんわニョリです。い・・・いそがしい!(幸せ)
セジはちょっと駆け足から散歩ぐらいのスピードになってしまってますが(;´▽`A``
やる気がないわけではありませんよ(´▽`)b
レベルが96になってAGIカンストしてウハーウハーでINできるときはステみてニヤニヤしたり(アホ
今日はGのハイプリと一緒に亀地上にいきました~。前回も行ったんですけどこの前はニョリが死んじゃいまして~ でも今日は



ゴゴーリ(`・ω・´)


ハイプリ死んだァァァァ!(つД`) トンボいすぎ・・・Gチャットももりあがっててなにげに油断してたよね実際・・・w
でも最後がんがったし∑d(≧▽≦*)OK!!
また行きましょう(´▽`)






ROサイトマスコット
当サイトで使用されている画像等のコンテンツは、韓国グラビティ社及びガンホーオンラインエンターテインメントの定める規定の範囲で使用されています。全ての画像はグラビティ社に権利が帰属します。また、当サイトの一部及び全部の内容を無断で複製することを禁止します。