八百屋前Sage研究所 ソーサラー育成日記
Ragnarok Gimle鯖 ニョリのソーサラーだらだら育成日記。セシルcを使わずASPD目指せ190
プロフィール

ニョリです。

Author:ニョリです。
RO Gimleサーバーにて
活動中です!

見つけたら声かけてね!

はじめての方は
『コチラ』
をお読みください

AGI>INT>DEX
FCAS型プロフェッサーでした。

今は時代は変わり・・・
SF型と大魔法型の
ハイブリッドソーサラーを
目指して育成中。

セシルを使わずに火力を保ち、
かつASPD190を目指します。
できのか!?

ブログランキング参加中!
クリックお願いします!



カテゴリー



月別アーカイブ



最近の記事



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





明日晴れるかな?

かなり自己満足。本物ですヨw


-天気予報コム- -FC2-




スキルって良し悪しないとおもうんだ!
こんばんわ。たしかニョリです。
ジークさんにコメントをいろいろ書いてもらったのでニョリも公開したいと思います(;´▽`A``
スキルは
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?10FWaXDndocBdKGPdBan1eAJy
便利屋さんのデリュージは1。FCASで生きていく!と決めたのでイザってときのロングボルトレベル9(旅キャラになりたかったので3色揃えました
ドラゴンスキルはINT1ほしかったので・・・wあとはそうですねぇFDはスキル振りなおしの時にファイヤーボール10にしました。亀地上での追い討ちにはとっても便利(・∀・)巻き込まないように注意しなきゃですけどね(;´▽`A``
スキルってこれが一番ってナイと思います。もちろんステも。ある程度WIKIなどにこんな感じです。というのを「参考」にして自分オリジナルにしていくのがいいと思います。

ステに関してはニョリはご存知の通り、素INT85でとめております。
INTに関しては主火力になるので基本的には上げすぎ。というのは存在しないはずですね
ただ低い場合後半の火力に欠けるという非常事態を生み出してしまうかも知れません。その代わりにSTRを振るのがサマル型といわれるステータスになるのですが・・・中略(*ΦωΦ) ぇ
INTとAGIに関してですが、もちろんDEXも30~40程度振るとしてINTを途中で止めてAGIに浮気してしまおう(*ノωノ)としてしまうと最初のうちはマジシャンと同じ狩り、つまりFWを主として狩るので最終的に成長スピードを緩めてしまうことになります。なんでかというとINTは先ほどから書いている通りに主火力。AGIは防御ステにあたります。ただしAGIの場合VITのように10程度振っただけでは恩恵が少ないのです(つД`)
Flee140が150になっても・・・なにも避けれん・・・ということなんですが、ならばいっそのこと目標であるINT(ジョブカンスト時のボーナスINT+装備品の補正INTも頭にいれつつ)まであげてしまうのがベストだと思います。目標INTまであげてしまってからそこからAGIをあげるための「またFW狩り」になるわけですね。だんだん避けれてくるのがちょっとワクワクしますw
80で一旦INTを止めてAGIに行くというよりはINT80時の火力で納得がいけばそこからAGIにGO!という感じでイイと思います。INTが目標に達したときに知り合いのプリさんに頼んで腕ためしをしてみてもいいかも知れませんね♪死んでもいいからウサギにダメージを入れてみるも良しwレベルアップ直後なら怖くない!ハズ・・・
オットーに当ててみてもいいと思います。杖と本ではダメージがだいぶ変ってくるのでその辺もご注意を。
オットーは水属性1なのでFW狩りができます。それで足りないなぁって思うようでしたらもう少しINTあげてがんばってみましょう∑d(≧▽≦*)



コメントありがとうございます~
ジーク様 コメント有難うございます<(_ _*)>
ニョリもメインはWIZをしています(;´▽`A`` ただちょっと最近は封印中(もうすぐ解けるらしいですが・・・w
セージ楽しいですよぉ WIZメインということで最初の育成に関してはもしかしたらお金がかからずに素敵な装備になるかもしれませんね!
素晴らしい('-'*)
ステと装備ですかぁ・・・ステに関しては考察を見ていただければ最後のほうにちらほらと目安として書いてあるのがニョリのステですよ~(・∀・)
装備に関してですが基本的にはAGI職の使うcをさした装備をしているという感じでしょうか。
セージはINTをあげているのでFCASの普通の狩りではあまりソヒーやエギラ靴にはお世話にならない感じですので私は雄ゴキ靴をはいてます。
頭はSSにもあるようにキツネお面w 服は一通り属性服揃っているのですがほとんどプパですね。
あとはなんですかねぇ アクセですか。 バブル崩壊前にかったsブローチとワニから意地で出したsブローチと・・・根性でやったサイン。こんなもんでしょうか(;´▽`A`` 肩?フリー稼ぐのに木琴以外ありえませんよねwPT狩りとかしたらWIZがつかってるイミューン引っぺがしてつかったり・・・+9キツネフードやマフラーがあるお方はドウゾ(*ΦωΦ)
武器に関しては好きな狩場の特化をつくるべし。これに限ります。ダブルハリケーンは凡用武器でありPT狩りなどにはたすかります。もちろん成長段階ではとっても役立つアイテムですねー
そのあと自分の進路を決めて特化を作ればイイと思いますよ~
ジーク様の楽しいセージライフを祈っております(人-)
もし質問等ありましたら答えれる範囲で答えたいとおもいますのでこれからもよろしくお願いします<(_ _*)>

ふぅ・・・
こんばんわぁ俺です俺。(*ΦωΦ)

最近忙しくってめっきり狩りスイッチが切れてしまったようです・・・
やる気はあるんですが、つかれてるのかもしれないですねぇ。
最近の大きな変化といえばカウンターダガーを手に入れました。
マジシャン系しか装備できないらしくボスレアの割りに安く売っていたので衝動買いです(;´▽`A``
これで固い敵も大丈夫?とおもったのがアホでした(*ΦωΦ)・・・
FCASセジ。STR1じゃんね(´▽`*)リビオばしばし倒すという夢は開始5分で散りました。が!しかしDEXが30程度ではいままでスフィンクスダンジョンのパサナがあたらないという問題が解決しそうですねー。クリ率90!んーすばらしい。ちょっとワクワクしながら向かっていくニョリでした。
いってきまふ≡≡≡ヘ(*--)ノ
亀島FCAS狩りなどの応用編
こんばんわ~
今日は前回の考察でウサギをFWにあててまとめてしまうと石投げを食らってしまう。しかしウサギ叩いてるときにトンボが湧いてしまった場合の1つの対処の方法を紹介したいとおもいます。

ようはFCAS狩り特有のFWの使い方なんて紹介してみたいと思います~

まずは上記で述べたようなこと担った場合(ウサギと対戦中トンボがわいてしまう場合)ウサギはFWに当てないでトンボとペストのみをFWに絡ませてみましたw
ウサギ対処法

良く見てもらわないとわからないと思うのですがウサギ以外を縦置きFWにしてみました ウサギを先にたおしてしまってから他のトンボやペストをHDで倒してしまおうということですね~

次にFCAS狩りをするにあたってFWのことをもう少しだけ詳しく説明したいと思います。FWを敷きながらFWのダメージを与えながら殴るという方法です。これは風属性や無属性にはダメージを与える手段が増えてよいとおもいますw
最初はニョリも「うん?これFWのダメでながら殴ってない?」とたまにおもったんですがSage進行さまのサイトでちゃんとのっていました(;´▽`A``
ここでは簡単に説明させていただきます(・∀・)

□□□敵□□
□□□↓□□ 
□□□FW□□ *縦のFWを普通に敷く
□□自FW□□
□□□FW□□
□□□□□□

□□□□□□
□□□敵□□ 
□□□FW□□ *FWの中に自分を投げ入れる
□□□自□□
□□□FW□□
□□□□□□ 

□□□敵□□
□□□↑□□ 
□□□FW□□ *FWのノックバックで1マス上に上がってしまっても
□□□自□□  自分はそのままなぐれるんです。
□□□FW□□
□□□□□□ 

□□□□□□
□□□□□□ 
□□□敵□□ *1枚めのFWが使い終わったら一歩下がってFW切れるまで粘る(´▽`)
□□□FW□□  FW1マス使うのにDEX30程度で大体FBLv6~7が目安です。
□□□自□□  縦置きではなくても敵との間に1枚FWはさめればOKです~
□□□□□□
(自分はまだFWの中)
こんな感じなんですが突き詰めて行きたい方はどうぞSage進行様のサイトをご観覧くださいwちなみにSSは取ってきましたwMOBはタラフロッグですw

FWあてながらの殴り攻撃


帰ってきたオットー戦隊。
こんばんわ。どーせニョリです。

またやってきました。ギルメンとオットー倒しまくりw今回のメンバーは次の通り。
おっと~戦隊おとれんじゃ~

左から弓ローグ。黒ヘビカタールアサ。短剣ローグ(元嫁だったり(つД`)諸事情があったんです)。ニョリ。短剣ローグ。二刀アサ。最高記録の6人です・・・w
弓ローグ以外は全員風付与!。あほですか?といわれてもなにも動じません。アホですから(´▽`)♪共通点はただ一つ。全員AGIということ。レベルも92~98となかなか素敵なレベルでの個人主義な公平でしたwアサシンがオットーcだしたりジャルゴンの合計が1000個だったりプリのいない公平の楽しみ方の一つだなこれは・・・という感じでしたw
参加者お疲れ様。あつまればその場のノリでまたやるのでよろしくw
楽しく出来るなら風付与の溶媒のウィンドオブデュールの出費なんて微々たるものですよねー♪今回はみんなが少し寄付してくれたのでとてもうれしかったです~<(_ _*)> アリガトォ
ニョリ式 亀でのFCAS狩り その2 スキル考察
こんばんわニョリです。おそらく。*追記*長いです。2回に分ければよかった。時間があるときにゆっくりお読みください(汗)

さて今回は亀島でのスキル考察といきたいと思います。
でてくるMOBはスピリングラビット(ウサギさん)コイツが成長するとラビット関根になry(´Д`|||)スイマセン
ドラゴンテイル(トンボさん)あとペスト(正直きもい)蛙は無視
ウサギは属性が土 トンボは風です。=付与をするなら火でいいですね。
まずは1対1の戦い方でニョリがやってみてわかったことを・・・。
対ウサギ。なんら問題ありません。
むしろこいつばっかり出てきてくれたらSageってすごい楽だな~(´▽`)っておもえてしまうほど。
ASPDもなかなかいい感じになってきていると思うので詠唱魔法はFB7で十分です。ASと付与した本でばしばし殺してくださいね∑d(≧▽≦*)
問題は・・・トンボさんです。先ほど申し上げたとおり風属性ですので土に弱いわけですよ。ヘブンズドライブ(以下HD)の出番!とニョリは思っていました。が、しかし消費SPが44(つД`) ボルトの倍近くあります。一匹に対してこれをしているとすぐにSPが枯れてしまいました。アーススパイクなんてスキルポイント足りないからLv1だし。ヾ(-ω-*)ウーンというところ。
おもいきってFBを最大火力しにして撃ってみました(ニョリはボルトをLv9にそろえております)Lv7のSageさんはきっとそれでもOkです。いや、Okでした(;´▽`A``
HDは相性的には良いですが5連打までです。もちろんロングボルトにくらべて詠唱もはやいですよね。けどHDが出終わってもトンボは生きています。そんなに弱いMOBじゃないですよね・・・
ロングボルトにしてみればもちろん詠唱は長い。その間に殴りのダメとASのダメをし続けることができますよね?試したところHDレベル5とFB(ファイヤーボルト)Lv9ではそこまでダメージに差がでないことがわかりました。1匹を倒す時間もあまり変りません。詠唱が長い分その分ASが先に出ててくれてるからだとおもいます。 以上をふまえてSP節約の理由でニョリは単体での対戦はFBのみで戦うことをお勧めします。
 では次にやはり亀地上は上級狩場というだけあって結構な確立で湧いてます(`・ω・´)
AGI職はタイマンならいいのですがやはり囲まれるとボロが出やすい職業ですよね。職それぞれにそれに対応したスキルはありますが騎士のボウリングバッシュとかみててすごいなーと思うばかりです。ここでやはりHDの出番でしょ!∑d(≧▽≦*)ニョリは追加ダメージとしてたまにファイヤーボールを使うこともあります。ここで大活躍w
そしてセージはアサシンのようにずば抜けたフリーが確保できないため亀島の場合回避能力はかなりカツカツなのが現状です。ニョリの自分とのお約束条件その1としては3匹以上に囲まれたらすぐにFW→HDに移行せよ。と決めています(;´▽`A`` 実際3匹目からガクンのフリーが下がるようですね。
トンボとペストの集団リンチで死なないためにはやはりこの作戦がいいようです。ここでの注意点はただ一つ。周りのウサギに気を付けることです。ウサギはノンアクティブなのですがルートモンスターです(アイテムを拾ってしまう。ポリンとか)ドロップアイテムの上にFWを敷くとおもいっきり突っ込んできますwそうなるとウサギの相手もしなくてはならなくなってしまいます。もちろんHDに絡まっても面倒なことに。
いいじゃんFWやってんだし。FWに巻き込みなさいよ。土属性の相手なら有効ジャン(。-ω-)zzz。
と思うところなんですが実はウサギさん結構頭がいいのですよ・・・
ウサギさんはターゲットしたプレイヤーと接近して戦えない場合シーフスキルである「石投げ」をしてきます。この石投げ結構厄介でまれにスタンをしてしまうことがあるのです。スタンしてしまうとフリーは0になってしまいます。(((;゚Д゚)))
出してあるFWも全て無効化されてしまいヘブンズドライブ出る前にGo to heavenになるわけです。
(´Д`|||)スイマセン。ザブトンは持っていかないでクダサイ ≡≡≡ヘ(*--)ノ■
AGIにとって一番怖いのがスタン死であるためにこれだけは注意したいところですね。それゆえにウサギを抱え込んでてトンボが来てしまい3匹目だからFWにしちゃえというのも結構危険かもしれません。やり方次第ですが、自分の前に縦置きではなく壁を作るように足止めでの活用がいいと思います。あまりやりすぎてもまたSPがたりなくなりますが・・・w
 倒すMOBの優先度ですが盾が動物と虫で別れるとおもいます。ソロの場合アクティブであるトンボに対しての虫盾がいいと思っていたのですが、湧いたときには素直にFW狩りに移行できるためにニョリは1:1で戦うことの多いウサギ対策として動物盾にしています。もちろん持ち替えができるならそれにこしたことはないですが・・・wその判断はみなさんそれぞれ違うかもしれませんね~('-'*)
 文字だけの説明だとあまり理解しがたい部分もあるかとおもいますので(ニョリはもともと説明下手なので(つД`) )すこし時間をかけて画像など貼れたらいいなぁと思っております。亀島でのASFCはいままでの集大成なきがしてとっても面白いですよ♪自分流のスタイルがどこまでいけるのか、そして情報をためす格好の場所だとおもいます。
これからも日々研究研究♪


ぬあぁぁぁヽ(`Д´)ノ
ねぇさん。事件です(つД`)ァゥ

チャッキーc使えません・・・。自分が確認したわけではないのですが知り合いがチャッキーcを手に入れて殴ってみたところスキルにもどうやら反応する様子・・・
またまた(ノ∀`)ノシ・・・そんなご冗談を。

(。-ω-)不安だ。 だめだ。どうしても信じられない。≡≡≡ヘ(*--)ノもう買ってくる!

売ってなかったです。スイマセン;そうやすやすと手に入るほど世の中甘くないご様子。甘かった・・・
でも鵜呑みにしてはいけないSageスレッド(ぉぃぉぃw)でもこの情報はあがってますね。さすがに信じなさいということでしょうか。どうやらFWに当てた敵からでもSPを取られてしまうらしいです・・・。しかもまだチャッキーcだけでなく新c自体がまだ値段が落ちつかないですよねぇ・・・実際ダブルハリケーンで十分といえば十分です。
お気に入りの狩場の特化本にはやはりダブルハリケーンバイブルはもちろん、チャッキー2枚さしたバイブルでもたとえSTRが1だとしても殴りのダメージでは勝てませんし。オットー行くのにドレインリアーc2枚刺したりしたほうが結局安かったしw(各鯖の状況を把握したわけではありません そこのとこで間違いがあったら申し訳ない<(_ _*)> )
そんなこんなでちょっと残念な事実だったなぁということになりそうですね;前情報でわかってむしろお財布の口がふさがってよかったのかな?wそして情報求む。という感じです('-'*)

あたたかいコメント有難うございます。
新しくコメントに対してオープンでお返ししようと思いました。
今まで未分類ってのがなんかシャクだったのでいい機会です。

皆さんの暖かいコメントに対してレスをしたいと思ったのと書いたレスがコメントを書いてくださった方にしっかり見ていただけるとニョリもうれしい♪と思ったのでアリマス。
*管理人のみに送るなど明らかにオープンで明かすのは不適切であろうというコメントおよびレスはあらかじめこちら側で自粛します。こうすることによって質問など気軽にしてもらえると幸いです。Thor鯖の人はこれがきっかけで直接ゲーム内でのお話が出来たらうれしいですね♪

では初((φ(-ω-)カキカキ
あさぎサンへ
コメントありがとうゴザイマス そしておはようゴザイマス。書き込みに予約などありませんのでガンガン突然しちゃってください(*ノωノ)あさぎさんの楽しいセージライフを心より祈っております(人-) どの職業にも辛い時期がありますしね∑d(≧▽≦*)
なんというかセジはそこが目立ってるだけですよw(ヲイヲイ
いかに楽しくやるかがキーポイントですb ニョリも実際愚痴をたらたらギルドメンバーにこぼした事があります(;´▽`A`` でもセージが好きならわが子のように育ててあげてくださいね♪
こんなブログでも理解をしてくれているあさぎサンに心から感謝しております。これからも私が思ったことや日記等がんばっていきたいとおもいますのでよろしくお願いします!

ニョリ式 亀でのFCAS狩り
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ニョリです。きっとニョリなわけです。

最近はズット亀で篭ってます。亀地上ってやっぱし憧れである最終狩場だと私は思います(・∀・)
そんなこんなでちょっと亀地上についてニョリのお勧めをあげていきたいと思いマフ。
まずは武器からー∑d(≧▽≦*)
えぇっと 付与するにあたってダブルハリケーンかダブルボーンドがいいです。トンボの殴りダメージを少しでも稼ぎたいならやっぱし中型本になりますよね・・・。付与しないで特化属性本の持ち替えっていうのもアリだと思うのですが。中型に火付与するとウサギが面白いほど早く狩れます(;´▽`A``
全部ウサギだけならいいのになー♪って思うほどw

次は武器以外の装備ですが・・・ここが結構曲者でして。
まずは前の記事に書いたことでエギラとかソヒー靴いらなーいワハハー
と書いた自分が恥ずかしいくらいに 亀地上ではウィロー靴が重宝しますです・・・。
そうです。ここは非常に沸きがいいので・・・トンボ3匹なんて当たり前なときが多いのです。さすがに3匹に囲まれたんじゃAGIでフリーアリマス(;´▽`A``なんていってられません(((;゚Д゚)))
FWに移行しましょうwもちろんウサギを絡ませないように慎重にHDしましょうね(´▽`)
 ちょっと話がずれましたがそういう理由で靴はウィローがいいです。経験値UP靴もお勧め(ウィローと付け替えできたらなお素敵)
アクセサリーですが。常にフェンとテレポでほぼ固定・・・突然沸くMOBに対応するにはコレしかないと思いますw うちの鯖ではMPK君とかもたまにいるんですよ(´Д`|||) いまどき珍しいお方です・・・。(人-)オカエリクダサイ
とまぁこんな感じでこうしてみると結構スキルのほうが重要だなぁって感じがしますね(;´▽`A``
次回はスキルについて書きます。

ニョリ95ステータス Agi97 Int86 Dex30 ASPD176(HSP時) Flee224+1 
ウサギとトンボは2匹までなら95%回避可能です。


亀島

||電柱||ωΦ)ノでわ♪

ついに念願かなう。
こんばんわ。たぶんニョリです。
95歳になって亀地上ソロに再度挑戦してきました。
再度、というのはペアやPT狩りでは何度もいってるんですが
ソロでは行くたびに撃沈していました。FWにウサギが絡まって石投げやられてピヨって死ナドナド・・・
がしかし!もう95歳。ニョリはオトナです!w
まけてらんねーってことで挑戦したわけです。
結果は・・・





(・∀・?)






(・∀・;)






意外といけた!っていうか1時間狩って結構狩れた!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
いろいろな先輩セージさんからも亀地上が最終狩り場になる。といわれつづけてきて
いまだにセージを見たことがないのですが・・・それはさておき(多分みんな監獄いってるんだろうなぁ)
こんどきっちり時給計りたいと思います。ちらっと見た限りでは時給1M付近を彷徨ってる感じがしました。ちょっとこれからまたセージが楽しくなりそうです∑d(≧▽≦*)
では次回育成考察でお会いしましょう
||電柱||ωΦ)ノシ


ものはためしに効率を計って見た!
こんにちわ~。えっと前々から狩場考察ということで話てましたが、なかなかうまく文字だけでは伝わりにくいということで実際に狩場での経験値を計ってみました。まずは第一弾。オットー(やっぱりな。)
経験値の計り方は以下の通り。
キャラクターセレクトのところでEXPを計る。
   ↓
1hひたすら狩る。狩る。ヒール。狩る。まだ狩る。
   ↓
おつかれー(*ΦωΦ)y―~~ キャラクターセレクトのところでEXPを見る。
こんな感じですね 今回はオットーということでまずは戦闘状態を。

基本AGI装備に 武器は+8ダブルサハリック(水特化)バイブルに動物3減盾
アクセサリーは フェンブローチにThe sign 持ち替えようにヒールブローチ きちんとした計測ということで2PCでの支援はなし。
スキルはロングボルトとしてLB8を選択。オートスペルももちろんLB
付与はライトニングローダー。こんな感じで始めました。
まずは狩る前臨戦態勢状態のときでのSS
いくぞー (いけー

そして狩る狩る。狩ること1時間。ちなみにSPあまりまくりここはソヒーもエギラもいらないですねー。

(*ΦωΦ)y―~~ふぅ・・・

おつかれー(´▽`)w
狩る前は18550EXP 終わったあとは904434EXP
((φ(-ω-)カキカキ・・・(o ̄∇ ̄)o!!
なかなかいいじゃん・・・時給880kだって!
なかなか湧きもよかったしなぁ・・(;´▽`A``
効率もいいけどマッタリやるのがここは楽しかったりするので
こんな感じでニョリは満足。
しかしこうやって実際に数字を(効率を)だす!ってきめて1時間って結構つらい・・・w
つぎからはマイペースでいこうとおもいますwみなさまご自愛を(;´▽`A``
あ、オットー以外ももちろんしますよーwそのたびにお勧め装備とかは挙げていこうとおもいます。
一つ間違ってほしくないのはあくまでもASFCのスタイルで狩る。ということです。それゆえに監獄へはソロで行きません 最終目標が亀地上で殴る!魔法!ということでお願します<(_ _*)>
これからギルメンとルルカ森にいこうかと思っておりますで今日はもう一回更新できるかなぁ(´▽`*)
レベルUP∑d(≧▽≦*)
95歳になりましたぁ。2倍期間もありすこしスイッチ入った予感(`・ω・´)
えっと・・・次は35Mですか・・・あぁぁぁ・・・でも毎日とはいわずコツコツやればきっと上がりますよね? こつこつやってオーラや98になった人は私の周りにいっぱいいます。えぇ、うちのギルメンですが。私の場合WIZが転生してるのですがぶっちゃけプリ様とあげてるので全然コツコツではありませんでした・・・ Lv95!こっからきっと本番なきがします。Lv70台でがんばって耐えて耐えて80台で耐えて90台で「お?」っとおもったら95で耐える。すばらしい。なんか負けたくないです!(自分に。)なるべく%は見ないように最初はやることにします。あ・・・でも狩場考察しなきゃwがんばろー∑d(≧▽≦*)
2ばーい2ばーい
お疲れ様ぁぁぁ(・∀・) 経験値2倍期間終わって現在ニョリは94の90%∑d(≧▽≦*)
この期間ずっとギルメンと亀地上にいましたwすこしだらだらやってきてたこともあってなんかイイ刺激になりました。
そうそう。最近経験値10%UPカードを動物と虫を購入。
オットーに動物もっていってみると・・・(o ̄∇ ̄)o!!うまっ。

10匹狩って11匹分。うーんこれはうまいかも。
ただデメリットが1つ。ダメージが20%UP・・・(;´▽`A``
でもAGIの場合囲まれなければそうそうに食らいません。盾もあるし盾が30%減少してくれて靴cが20%増加・・・イミューンにする?ともおもったんですが
フリーは大事なので・・・。盾わすれたと思えばいいかな(´▽`*)よくわすれるし・・・。
お久しぶり∑d(≧▽≦*)
こんばんわ、ニョリでし。今週末は友達のうちに遊びに行ったりといろいろ幸せな忙しさで楽しんで参りました。ここのブログではリアルの事は干渉したくないので(ノ'-')ノ■おいといてっと。

今日は先日実装されたアインブロックにいってきましたぁ。
といっても実装されてから何回かはいったんですけども、今日は真面目に狩りしてみよう。ってなわけで ニョリはセージ&ギルメンの騎士、プリ、ハンターの4人で行ってきました。Gvの後ということもあってそこそこ同じような団体さんはちらほら。ニョリは足でまといにならないようにがんばってマシタ! 2Fには経験値のおいしいMOBがずらりと勢ぞろい。中でもチッコイ熊のお人形さんがいるんですが。こいつ強い。(つД`)
まず当たらない。そんでもって被弾するとめっちゃ痛てぇ(((;゚Д゚)))なんてヤツだ!ギルメンは「小さい禿げ(彷徨う者)」とのこと・・・(;´▽`A``
んむ・・・半分以上正解っぽいですね・・・ちょっと忙しくてセージできなくて(´・ω・`)ショボーンってなってたニョリにとっては楽しい狩りになりましたw1Fはテレポで通過したんですけどもこれまたすごい湧き・・・
おもわずSSとってしまったので↓のほうの最後に貼り付けておきますw明日(もう日付かわって今日ですが。)からまたセージ考察のほうもヤっていきたいと思います~
たしか次は各狩場の効率って感じだったかなぁ・・・でもそれっていろんなサイトに大体載ってる気がしてきた・・・(;´▽`A``
しかも人それぞれのステータスだしなぁ・・・スキルによって得意不得意な狩場もちらほら・・・ヾ(-ω-*)ウーン 参考程度ってことでやってみますかね(´ー`*)
アイン1F・・・・


結果報告
昼寝してしまった。行ってきましたよ オットーDEマイトスタッフ。
んー。余裕。全然SPきれないっすねー FWとかしたらきっとすぐ切れちゃうんだろうけども、普通にASFCしてるなら余裕でした(〃 ̄ω ̄)
マイトでオット~

しかし。今日セージスレッドになにやら怪しげな発言がありました。

チャッキーc魔法でても消費するー とのこと。ふむー・・・
折角いろいろ買う前に考えて試したのになぁw でも個人的には
アンドレよりチャッキーがあるならチャッキー!って意見派です。
ギルドのメンバーたちと遊びにいくならPT用としてあってもいいよねーw
セージとして他のPTメンバーの足は引っ張りたくねぇっていうのがある。少しでも役立ちたい(たとえネタだとしても、みんなが楽しく狩れればいいのさ(´▽`)
チャッキーcはいずれ私は手に入れるcだとおもっていますので
そのときに改めて検証してみることにします(・∀・)

最近は新しいものが増えて狩りをするより集めるものになんか徹してました。そろそろ狩りスイッチいれるかなぁ・・・

Lvが91越えたあたりからはソロでも全然活躍できます。むしろマッタリ楽しくやりたいんだ!って人はココからがすごく面白い♪
改めて80代がんばったなー・・・って思えてきますよー
それに反してそろそろ各狩場名所の時給効率ものちのちUPしていこうと思います。(ニョリはスイッチがはいると効率重視、普段はとりあえずマッタリ行きたい 「なんてわがままなんだスタイル」で生きています(;´▽`A`` 乗り気じゃないときは無理してやってもおもしろくないもんねー
AGIあるとお話しながら狩れるっていうお手軽さもあって結構好きですw
魔法詠唱とかで生粋のAGI職には勝てませんが・・・w 
スイマセンスイマセン(;´▽`A``
あぁぁぁぁぁ最近考察してない・・・日記ばかり書いていたら考察のかずと
ダブルスコアになってしまってる(つД`) これはいけないですねぇ。
とおもいつつ前回の考察を見る限りシミュレーションセージ君はもう90か。
ニョリが94だから・・・あんまし大してかわってないなぁー・・だんだん結果報告になっちゃうのかなぁ
それもいまいち面白くないっすよね。折角茨な道をえらんだんですもん。とことん考察したい!
っていうのがニョリの考え。新cについてはまだ実装直後すぎてどうにもならないって言うのが本音ですが。
すこしわかったことがあります。それはチャッキーc。
毎回攻撃のたびにSp1消費するというなんとも手の出しにくいcです。
ただしATK+30!これに魅了される方は多いのではないでしょうか。2枚さすとATK60&Sp消費2になるのかな? そうなるとAGI>INT>DEXのASFCセージではSP大丈夫なの?使えるの?もしSP息切れするなら買いたくないよヽ(`Д´)ノウワァァァンとなるわけですが。ご安心を。
もちろんソヒー刺しやエギラ刺しの靴を履いていれば確実息切れしません。 しかしニョリはSPすら犠牲にしてまでもAGIをあげたいちょっとエゴな人。はい(〃 ̄ω ̄)雄ゴキブリ刺しの靴はいてます;
AGI2あがるんだもん(*ノωノ) それを履いてもいけるのか!?というわけで検証してみました。
毎回攻撃時にSpを消費する・・・ん(〃 ̄ω ̄)似た装備ありますね。
マイトスタッフ

そうそう。これこれ♪毎回SP2消費するのよねーwこれでチェックできるわけですよ~ 普段はニョリは本だから杖は滅多に使わないんですけどね+7になってるのは過去の歴代セージでこれなら可能性があるかもしれない!というので過剰してみました。そうです。ここで暴露しますと
セージをつくってやってるのはこのキャラが初めてではないのです;過去にいろいろなタイプのセージをつくってきましたよ・・・(油セージからはじまってね・・・)
とまぁ過去のことはおって日記に書くことにしましょう。てなわけで、ニョリからすればこの杖君も
役に立つわけです。 もう話の流れからお察しの通りニョリはチャッキーcまだもってません!
(つД`) まだ高いよ。買う気になれません。
過去にマイトスタッフをもって狩りに行ったことがあります。ギルメンにもSp-2って大丈夫なの?といわれ、「過去には大丈夫だった。」といいました。さてこの言葉に自信があるかといわれれば100%ではありません;(オイ
ちょっと検証してきますよ(;´▽`A`` 1時間狩ってSPがつきなければいいかな~ ちなみにマジシャンスキルのSP回復向上のLvにも結構左右されてきそうですよねー。SP回復向上アイコン

参考までに私のSP回復向上はLv3です。これをふまえていざ出陣。

||電柱||ωΦ)<まってろオットー! (マタカヨ

ちょっと噂の崑崙に。
あー。寝れない。ってわけでギルドメンバーと深夜のメッセンジャーで
盛り上がってしまいました(;´▽`A`` 崑崙最近どうなってます?
といわれてはっきりとした状況がわからない私。噂では横なぐりBOTやルートBOTが多いとききますが・・・いかんせん持ってるキャラでまともに動くのが HiWIZとSage。崑崙にお世話になるわけがないじゃありませんか!!(つД`) まぁがんばればSageいけるんだよな。うん。キットそうだ行けるはずだ。
ってことで行ってみましたBOT視察に。

||電柱||ωΦ)「半分は腕試しもアッタケドネ・・・」やっぱあそこってAGIがいっぱいあってFLEE多い人がソロするイメージだしね(〃 ̄ω ̄)ニュマとかも∑d(≧▽≦*)OK!!

んー。めんどくさいし火付与しませんでした。ASとロングボルトだけw
噂だけきくとビュンビュン飛んでるイメージでしたが30分狩っても一度も横殴りやアイテムとられませんでしたよ(・∀・)b
深夜だから空いてたしテンション高い人たちが支援くれたりショックエモしてくれたり。(やっぱここでセージはオカシイですか?おかしいですか?そりゃ被弾しますが・・・)
あうたびにショックエモはやめて(つД`) wこっちもショック返しはしたけどね(*ΦωΦ)y―~~ 

この時間だから快適だったのかなぁ?でもちゃんとプレイしてる人ばっかりだったし(混んでるとかそういうのは時間帯でしかたないけれども)深夜にBOTしかいねぇ;っていう感じではなかったです
ギルメン曰く崑崙お金おいしすぎるっ! ニョリ→(*´ー`)「いいなぁ2匹桃の木いたら結構きつい」
生粋のAGI職はうらやましいですね♪それでもがんばってきたので画像UP(*ノωノ)♡
ミテミテー ガンガッテキタヨー
momo

深夜ですので投稿のほうのテンションも高いのはお許しください<(_ _*)>
崑崙のPTさんに触発されたかな・・・(;´▽`A``





ROサイトマスコット
当サイトで使用されている画像等のコンテンツは、韓国グラビティ社及びガンホーオンラインエンターテインメントの定める規定の範囲で使用されています。全ての画像はグラビティ社に権利が帰属します。また、当サイトの一部及び全部の内容を無断で複製することを禁止します。