八百屋前Sage研究所 ソーサラー育成日記
Ragnarok Gimle鯖 ニョリのソーサラーだらだら育成日記。セシルcを使わずASPD目指せ190
プロフィール

ニョリです。

Author:ニョリです。
RO Gimleサーバーにて
活動中です!

見つけたら声かけてね!

はじめての方は
『コチラ』
をお読みください

AGI>INT>DEX
FCAS型プロフェッサーでした。

今は時代は変わり・・・
SF型と大魔法型の
ハイブリッドソーサラーを
目指して育成中。

セシルを使わずに火力を保ち、
かつASPD190を目指します。
できのか!?

ブログランキング参加中!
クリックお願いします!



カテゴリー



月別アーカイブ



最近の記事



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





明日晴れるかな?

かなり自己満足。本物ですヨw


-天気予報コム- -FC2-




ざ・さいん。
新しいエピソードになり 新cも集めているのですが、長編クエストというのも実装されましたねー。
ホントに長いっす・・・終わらせればゲフェニアが開くということでやってきましたが、1日じゃ無理でした。ウインドゴーストc?もう狩るのも大変で・・・最近はめっきりプロンテラの十字路で買取チャットだしてます(;´▽`A``
普通にレベル上げたくなりました(*ΦωΦ)チャッキーcもほしいな~(´▽`)
同時進行にレベルもあげてっと・・最近の出来事はこんな感じですね・・・そろそろ育成考察のほうも更新していきたいとおもっております! 画像はクエストのヘル様。ギルメン曰くこれがアモンラーになるのか。 (ほうほう確かにいわれてみれば同じ格好ですねー
椅子とかw鋭いな。hell
デハこのへんでw
||電柱||ωΦ)ノ
新c実装!
新c実装キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!情報は前からしっていたのですが
ウインドゴーストcがほしい!ってことで最近は階段ダンジョンに通ってます(;´▽`A``
いかんせんMOBの数がすくなすぎる!ショックウェーブトラップ地味に痛い!(Spすげぇなくなるの(つД`) ヤメテ)
名刺くださいorz

過疎地なだけに人がいないおかげでまず露店にはまだ出ません;
みずから捕ーる!レベル上げ?そんなのしりませんよ(つД`) まずcほしいんだもん。でもなにげにウインドゴーストさん経験値いいのよね('-'*)
Lvは94になりました パチパチ
早くも・・・
日々ネタ探しと情報探しとレベル上げに没頭しているニョリです。
このたび早くも1000HITすることができましたぁ♪
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪ROエンジン様やRO総合リンク様をはじめ
ギルドのメンバー、セージ大好きな皆様のおかげでございます。
自分は自他共に認めるセージ大好きっこでセージ関連のサイトはいろいろ観覧してきました。セージスレも投稿はしませんがよくみております(笑)
昨日オンライン上で声をかけていただきました。ちょっとはずかしい感じもありましたがなんかとってもうれしいかったです(;´▽`A``
家の事情で土曜日夕方に行うセージ祭などなかなか行けないのですが
こうして「セージ同士がんばろー!」などお話できたのがとても新鮮でした(´ー`*)
これからも新マップ実装で他職におとらずセージの可能性を追求していきたいとおもっております。あいかわらず夢はプロフェッサーです ホントに転生してる方々がうらやましい・・・('-';)
現在Lv93(もうすぐ94かなぁ?)になりました。「セージよわ~・・・」とか「なんでWIZじゃねぇんだよw」とかいわれたこともありますよ(特に臨・・・汗)70代80代・・・ホントに辛かったです(つД`) w90代に入りなんかグンと成長したきがします。
私的結論ですがよっぽどでなきゃ90越えればみんな強い!かっこいい!なんかそんな感じがします!
セージは確かにそこに行き着くまでに時間がかかるかもしれないけど私は周りの人達のおかげで楽しくあげる事ができました。本当にありがと~・゚・(ノД`;)・゚・これからもこんなやつですが遊んでやってくださいねw
セージ大好きな皆さんもセージライフに幸あれ!俺も幸あれ(ぁ
よーしがんばるぞー∑d(≧▽≦*)Thorのセージ使いさん狩場であったらよろしくオネガイシマス('-'*)
先輩Sage様の熱いご指導大歓迎でございますw
そしてこれからも八百屋前Sage研究所をどうぞよろしくオネガイシマス<(_ _*)>
お出かけGOGO
現在93 65% (・∀・;)最近あんましやってない(;´▽`A``
そろそろがんばっていきますかねぇ・・・
先日メインギルドのギルメンの騎士がオーラになったので休日ってことで数人で監獄へ。 
Lv99AGI騎士 Lv98クリアサ Lv95短剣ローグ Lv93俺orz Lv91プリ
えぇっと。足引っ張らないように必死です(・ω・*)4人AGI職となると
いくら湧きに弱いAGIでもみんな分担して叩いてるおかげで避けまくり
(・∀・)bというかダメージ表示のすごいことすごいこと・・・

監獄
人も居ないし湧く湧く・・・そしてこんな1コマも。

監獄2
デスペナからの開放ですか。うらやましいかぎりですwニョリはまだ93だからデスペナってほど気にはなりませんが(;´▽`A`` がんばっていつかはオーラ噴いてやるぅ(*ΦωΦ)


本格的なソロの狩場考察など。
ASFC型の完成系はレベル90過ぎたあたりになるわけです。
いかんせん魔力もほしいし避けたいしというわけでそうなってくると
活躍できるのはやはりLv90↑(;´▽`A``
もちろんどこで狩るかによりますけどね(´・ω・)
私はオットーを中心に亀→廃屋 という感じで狩りをしています。
効率的には1位亀地上 2位廃屋 3位オットーだと思います。

ではなぜニョリはオットーなのか。 それは属性MOBが9割水だからです。
風の付与一本でいけるのがいい! レグルロ(なんか変な鳥
regururo
コイツネw

こんなやつはインベクリップかファイヤーボールで十分(・∀・)っていうかFWだけでいけるし。
あとは浜辺をぐるぐるまわっているだけでいいのでタバコすいながらマッタリできるんですよ(*ΦωΦ)y―~~
時間があったり(やる気も気力も大事)するときは亀にいってみたりしてます
廃屋はWIZとプリのペアがいるとなんか邪魔ぁぁぁな雰囲気で通り過ぎていく(((つД`)自分もWIZもってますのでなんだかなぁ・・・・wまぁ、水特化本もあるからってのもあります(オットー)
もちろんIntAgi型でもFWをつかって監獄などにいってももちろんオイシイらしいですが。
それは個人の自由ですよねー。ニョリは先ほどもお話したようにWIZがおりますので
なんかFWつかって魔法だけでぇっていうのがもう十分だったりw
結果は殴りたいのです。あとは噂ですがDEXが普通の前衛程度(込みで45とか50かな?)
あるとスフィンクスDにいってパサナ&ミノもいけるようです
ニョリはDEX35なのでちょっと厳しいかもしれませんがそのうち検証してみようかなぁ・・・そしたら日記にでもかいておきますかねぇ・・・なんか日記っぽくなってる?イヤイヤそんなことは無いはずだ。

完成形と簡単に漢字3文字でおさまってしまいがちですがINTに関しては主火力になるので高ければ高いだけ有利です。AGIに関してはASFC狩りをするのであれば上記の3点ないし4点で狩りをするならば確実にFLEE200はほしいです。INTあげてFLEE確保していくと必然的にLvは90だよねってお話。
最後にLv90時のニョリ的目標ステータス。INT85+12 AGI88+12 DEX30+5 (装備で補正の部分は前後します)AGIがついにINTを逆転。感動の瞬間ですよwちなみにFLEE210ですがククレcとヒールcを付け替えているのでちょっとこれも前後します。

殴れ!我らキュピキュピ部隊!
今日は日記です。昼間にいつものようにキュピちゃん狩っていると、
続々とギルドメンバーがご到着。弓ローグに始まりクリアサ。そして短剣ローグ。
PT同じなら他人にも属性付与が出来るのでセージが一番輝けるときを見逃すわけにはいきませぬ(〃 ̄ω ̄)
ライトニングローダー!!・・・ん?(*ΦωΦ) 公平組めるな・・・。
というわけでオットー海岸「自由行動公平狩り!!」(o ̄∇ ̄)o!!
いくぞーオット殲滅部隊

GOGO~というわけでもちろん支援プリなんかいません。みんな自分の身は自分でまもってください。
一人がトイレ~といっても他の3人は狩る。狩る。
経験値は止まりませんw たまに荷物が重くなってもてなくなったら1人が倉庫に戻って荷物置いてみんなの消耗品を持ってきたり(;´▽`A``
・・・・・・おもしろすぎますよ コレ。みんな殲滅が早いおかげで湧く湧く。
突然できる大量湧きに大してはPTチャットで応援を呼ぶ。PTメンバーにすれ違ったら共闘をいれ一緒に倒す。何よりもチャットしながらだし、やってることはソロとほぼ同じなのですが、何故でしょうか。ものすごく楽しいのですよ(´▽`) 経験値も悪くないし 何よりも時間を忘れられるほど狩れたというのが大きいですねー 「チンピラ(σ・∀・)σゲッツ」とかいいながらw
ニョリ以外は全員シーフ系ということでドロップの量が激しい激しい(;´▽`A``
でもs1ロングコートだしたのはニョリでした (・∀・)マダマダダナw
結局何時間狩りしてたのかはすでに定かではありませんが、メンバー曰く4時間近くやっていただろう とのこと・・・;やりすぎw
お楽しみの清算ですが・・・ジャルゴン2000個Σ(゚口゚; SSとり忘れ(つД`)
いろいろ売り飛ばして合計1Mzになりましたwウマし。
またやろうね~wうなれマイ聖書(〃 ̄ω ̄)

知らない人への横殴りは気をつけなきゃね(・∀・)bではこの辺で(〃 ̄ω ̄)ノシ 
最後に。キュピキュピ部隊は随時メンバー募集w(ホントカヨ
ASFC実践講座
えぇ~武器はそろったでしょうか。なんというかまだLv80では
プリーストの心を射止めるような素敵な狩りはできませんよ(*ΦωΦ)

それでもオットーやゆっくり廃屋やこれまたゆっくり亀地上などは回れるかなぁ
オットーはもちろんライトニングローダー
廃屋は土と火のMOBがいますね 火のMOBには水属性が有効なのはSage
ならもうとっくにお解かりでしょう。 問題は土のMOBですが
土には火が有効なのはクロックなど食べて育った人はわかると思いますが、あくまでも属性付与前提でお話します。
土の敵がいるから火をつけると→火の敵に対してまったく通用しません。
悲しいけど事実ナノヨネー(古)
火の敵がいるから水をつける→土の敵には通常で殴る行為と変りません
=廃屋はフロストウェポン。
亀地上も同じです。風MOBがいますがフレイムランチャーをつけましょう~
さて。実践ですが、私がいつもやっている方法は(きっと十人十色)
フェンクリップはつけっぱなし。テレポもできればいつでも押せるように。
オートスペルは結構効果時間が短いのでショートカットに入れてます。
ショートカットはやっぱり自分のやりやすい方法が一番ですけどねw

また、前衛をやったことのある方ならおわかりですがコマンドの「/nc」
ソロではニョリも使います。ただし湧きの激しいところやMOBが強かったりするとめんどくさいのです。理由は次の通り。↓
☆このコマンドは敵が死ぬまで永遠と殴り続ける。ということですね
ASFCセージは敵をターゲットした時点でロングボルトを詠唱します。(ここまではOKね?(´▽`)b)
そうしてオートスペルと打撃で攻撃。シメに最初に唱えたボルトがでると。そこで敵がオッチヌわけです。これがASFC理想の戦い方なわけですが、もしロングボルトを唱えて終わっても敵が死ななかったらどうでしょうか。
/ncのせいで追撃用のスキルを使わないでひたすら殴るだけになっていまいます。どこか他のポイントをクリックして移動すれば解除されますが じつはこれも結構ギリギリな狩りをしてるとMOBが重なったり時間かかったり結構厄介なんです。私はペアやPT戦などではクリック押しっぱなしです(・ω・`)2時間もやってると疲れますけどね。それでも魔法唱えおわってすぐまた次の行動に行く準備ができるのは大きいですよ~
ペアやPTではソロと違ってメンバーのことも気をつかって楽しく狩りしたいですからね(・∀・)b アサシンやナイトみたく役割が明らかに決まっている職じゃないだけに回りは「こいつ何するんだろう」ときっとおもっています(タブンネ)そんなときスマートスムーズに動けてたらちょっと見直してくれるかもしれませんよね(;´▽`A`` ニョリはセージってだけで足引っ張ってるかな?って思うことがあるのでそういうとこに気つかってました。そんなこと思いながらやっても楽しくないじゃん。って言う人は無理にはいいんですよ('-'*)
ただ、なんと言うかニョリが個人的なやりやすさとみんなが楽しいといいなぁっていう考えの下のことですからw(攻撃中に大量に湧いた時すぐにFWだせるのも強みですね)
うらーらーらーらーらーらーーーー
こんちゃ。相変わらずのニョリです。まぁ変わってもこまるわけですが。
なんていうか、文の書き出しに困っただけですよ(´ー`*)
レベル 経験値ともまったく変わらず。

新c実装につき 急ピッチで武器を作ってました(・∀・)
目標は+8バイブル!そう。チャッキーcを刺したいの(*ノωノ)

そのために倉庫確認。以前+8バイブル作ったときの残りなかったっけなぁ・・
orz
ねぇや。

おっしゃ!篭城作戦開始∑d(≧▽≦*) (こういうときだけ根気強いんです
3時間買取してバイブル15冊。これだけあれば出来るだろう!
いざ、お得様のジュノー精錬所@ディスターブ

まぁいい。精錬品を出せ。 (あぁなんてSなお方(・ω・`)でも仕事きっちりさんだし(*ノωノ)
+7バイブルが4冊できました(〃 ̄ω ̄)さすがディスタン
が、しかし。ニョリがこんなもので満足するはずがなかろう |ω鬼)ノ HAHAHA
+8いっちゃって~~~∑d(≧▽≦*)
カンカン クホホ カンカンクホホ カンkクホホ カンクホ カンクh
マ・・マテ(;´▽`A`` 落ち着いてくれ。
やばいッス 手元にはもう1冊しか+7バイブルがない(((;゚Д゚)))

でも+8ができなきゃ何の意味もない!(ハズ)

ここでニョリ式。おまじないの発動です。良いコはまねしないようにね。
なんでかって? そりゃ、あんた。俺のリアルLUK上昇グロリアだもん。
多用されて効果薄くなったらドナイスンネンヽ(`Д´)ノw
「ROの神様。聞こえますか?セージのニョリです。どうぞ力をお貸しください。」
さぁいくぞディス。本なのになんでカンカンって音がするかは他言だな。
おーし。イケェェェェ!


サクセース∑d(≧▽≦*)
結果。15冊中1冊+8完成。 勝ち負け?そんなのしらんよ。
+8が出来た時点でニョリ式おまじないは成立。成立した時点で勝ちなのさ
(*ΦωΦ)y―~~ え?最初からおまじないやっておけ?そんな考えはトーシロさw
ここぞというときに効果があるんですよ タブンネ。


キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
Lv93
ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ おいら。
へっへっへ。 AGIもだいぶあがってきました。 AGIカンストまで@Lv3つ
んー 俺はレベルが上がった直後モチベーション保つために八百屋前で
バードを起動させて夕焼けのアサシンクロスをして非現実的なASPDを
みて楽しみます。コレがレベル上がった直後の日課になっております。
プリさんがいたので支援してもらったらASPD183(*ΦωΦ)
ちょっと試しに枝おってみました。(誰もいなかったし)

早っ (;´▽`A`` 騎士で2HQやるとモーションがみえないとよくいいますが・・・
本のモーションも殴ってるところみえねぇ(´ー`)

やっぱしレベル上がった直後って萎えるもんね。なんつーか
これでまたガンバローっておもうわけですよ(・∀・)b
久々に考察。
お久しぶりに考察をしてみようかと。
Lv80にもなってくるとマジシャン狩りも飽きてくるとおもいます。
心やさしいプリさんと楽しくASFC狩りして見ましょう~d(≧▽≦*)

と。その前に先日 Sageって武器なにがいいの?と知り合いから聞かれて
ちょっと困ったオイラ。「本でいい?」ときくと「どんな本がいいの?」
とのこと。用は 参考書なのか辞書なのか単行本なのか月刊マガジンなのかってことですね(*ΦωΦ)
一番オールマイティーに使えるのは(↑の話はスルーで。)過剰ダブルハリケーンバイブル。
そうです。STR1なんです。バイブルはスロットが2つ空いております
そこにアンドレcを2枚刺すのが現在の仕様では一番オールマイティーにつかえるわけです。
ニョリは知り合いから譲ってもらったり買ったりして+8バイブルを完成させました!
また、DHバイブルはオールマイティーなだけであって一番いい武器(本)というわけではありません
日記にもあるようにニョリは今オットーに行っているために別キャラでGETした赤蝙蝠cを2枚さして
対水属性特化バイブルを作りましたwやはりSTR1でも特化は腐っても特化。DHバイブルよりは
見た目いいダメージはやはり出ますね。 しかしASFCデビューに向けて本をつくりたい!
というのであればやはりアンドレc2枚さした過剰バイブルをお勧めします。
もし、まだ作っていないのであればプリさんにもう少しまってもらいましょ♪

本


Lv92現在70%
そろそろ自慢のバイブルがオットー叩きすぎてしなびてキマシタ・・・
ぬめりけのあるものを本で叩いちゃだめですよ(つД`)
Lv93にはオットーでなりたいと思っております。 
オットーさん、がんばってください。
死んでも死んでも起き上がってコーイ!
キュピキュピ。。。(っ・ω・)っ
キュピちゃん狩ってきました。ここはたまにすげぇ異常に沸いてるときが・・・
というわけでオットー海岸到着。
(o ̄∇ ̄)o!!ウィンドオブデュールがない・・・風付与できない・・・

(´・ω・`)っ蝶の羽(プロ帰還)

補充してもう一回オットーの前のマップ到着。オットーマップ直前に
風属性付与(・∀・)b ん?(・ω・?)

あ・・・(*ΦωΦ)・・・
盾がこれ・・・虫盾じゃないか・・・(つД`) 「蝶の羽」ry
ヽ(`Д´)ノウワァァァン 

オットー狩り始めるまですでに15分経過wそそっかしいなぁ俺。きゅぴ


夢はかなえるためにあるんだ。きっと・・・
あいかわらず92。でも50%(・∀・)
最近はAGI INTなのに杖もってひたすらメインキャラのギルメン
と亀。亀。亀。 ぶっちゃけ後衛化しています。
さーて99は遠いなー 男教授の姿を昨日見かけて

うらやましさ32%
 
負けたくない気持ち18%

現在の経験値50%

教授になる夢プライスレス。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
やっとこさLv92! AGIも素で91になってフリーも上がってきました

がっ!俺がコンプレックスなのはASPD。
ヾ(-ω-*)ウーン まぁまぁ早くはなってきたけども・・・
騎士の2HQにはやっぱあこがれるし(というかかなわぬ恋のような・・w
BSのアドレナリンラッシュなんかも同様。
アサシンやローグのダブルアタックもズルインジャネ?w
(o ̄∇ ̄)o!! モンクの三段なんてきっとレッドカードだ(つД`)

くそうー・・・もっとオートスペルバシバシでてくれよぅ(つД`)
とりあえずAGIカンストまで@4(*´Д`)ナゲェ






ROサイトマスコット
当サイトで使用されている画像等のコンテンツは、韓国グラビティ社及びガンホーオンラインエンターテインメントの定める規定の範囲で使用されています。全ての画像はグラビティ社に権利が帰属します。また、当サイトの一部及び全部の内容を無断で複製することを禁止します。