八百屋前Sage研究所 ソーサラー育成日記
Ragnarok Gimle鯖 ニョリのソーサラーだらだら育成日記。セシルcを使わずASPD目指せ190
プロフィール

ニョリです。

Author:ニョリです。
RO Gimleサーバーにて
活動中です!

見つけたら声かけてね!

はじめての方は
『コチラ』
をお読みください

AGI>INT>DEX
FCAS型プロフェッサーでした。

今は時代は変わり・・・
SF型と大魔法型の
ハイブリッドソーサラーを
目指して育成中。

セシルを使わずに火力を保ち、
かつASPD190を目指します。
できのか!?

ブログランキング参加中!
クリックお願いします!



カテゴリー



月別アーカイブ



最近の記事



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





明日晴れるかな?

かなり自己満足。本物ですヨw


-天気予報コム- -FC2-




さぁsage生活の始まりです。
さてさて(*ΦωΦ)y―~~セージ転職試験は難しかったでしょうか。
ちなみにニョリはアイテム集め。最悪・・・(ハズレです。)

めでたくセージになってやっとこさsage生活のスタート∑d(≧▽≦*)


というわけには行かないのがラグナロク(つД`)

今の状態ではHPとSPの多いマジシャンと同じさ(´▽`)

まぁまぁ佐藤君。そんなにおこるなって・・(誰
最初は今まで通りに時計2FやGH地下水路にいって窓を殺しまくりましょう
まだASFCという形の狩りの仕方は実際厳しいかとおもいます。
しかし。
ここでニョリ的ASFCセージ必須アイテムのご紹介をば。
まずは、一生お世話になる可能性が高いのは
「フェンc」(アンダーキャスト)詠唱がダメを喰らっても止まらなくなります。
なんてカードだ!ずるいぞ!(〃 ̄ω ̄)ヘヘヘ
これでちょっと上級狩場にプリさんと一緒にいっても背中で漢(オトコ)を演じれるようになります(*ΦωΦ)
その次に必要なもの!といってもフェンと同じくらい重要なのが
やっぱり「木琴マフラー」(ウィパーc)フリー+20は大きいっす(つД`)
あとは折角INTあげてるんだし回復がヒールで済んだらいいよねー
ってことで「ビタタc」(ヒールLv1使用可能)
アクセサリーは持ち替えを多用するのでクリップで一本化にしましょう
(ちなみにニョリは90代になってブローチで統一してみましたw)
上記を全部そろえたら現状THOR鯖では合計10Mを超えると思います(つД`)
俺はメインキャラはWIZなのもあってチョコチョコそろっているものを使いまわししていました。
必須装備からあると便利装備まではひとまずこの辺りだとおもいます。
ただしこの装備を全て揃えて全て使いこなす!というのはやはり80代過ぎてからだと痛感しました
その間はマジシャンのようにFWでひたすら狩る。狩る。狩る。

参考までにLv80の目標ステ。

INT85 AGI69 DEX30 
*あくまでもニョリがINTよりもAGIをカンストさせたいという形でやっているステ振りです。

マジシャンから始めよう
さて。前回始めるに必要な物は?と書いたものの、始めはマジシャンなんだから
まずは普通の一般的なマジシャン装備を準備してよかったんだった。
解らない人に簡単に言うと・・・杖。

( ゚Д゚)?だけ?

(*-ω-)ウン つかFWで乗り切りましょうよ。その辺の説明はちょっと省略。
一応マジシャンスキルやステの考察は書いておきますね(´▽`)

マジシャン→セージになる時期のポイントですが。
まずは必須条件としてFW(ファイヤーウォール)FW
これがLv10になっちゃえばマジシャンはもう楽勝。時計でクロック狩りです。
セージになるためにここでエルをがっぽり集めてお金ためましょう。
あとは各ボルトを7~10(俗にいうロングボルト)にしてあとはお好み。
個人的には火ボルトは高ければ高いほど育成は楽。
ASFC型はマジシャンのスキルを多用しますのでマジシャンの転職は50に近ければ
近いほどいいです。
気になるステですが。途中まではウィザードとほとんど一緒。
INT。INT。INT。INT。
INTあげてとにかく頭良くなりましょう。
カンストさせるわけではなく、(もちろんしてもいいですが)途中からAGIをふります。
さて。じつはココが重要。「いつAGIに振るか。」なのです
なぜ「いつAGIに振る」なのか。それはセージになってから大きく変わります
INTが高いと魔法での攻撃が大きい反面AGIが少ないため敵の攻撃がなかなか
避けれません。よく避けれるようになるのは下手するとLv95↑とかになっちゃうかも?
かといってINTが低くてAGIが先攻しすぎると・・・今度は魔法ダメージが
しょぼーん(´・ω・`) 避けれるけど・・・避けれるんだけど・・・
殲滅力がない!っていう状況になってしまいます。
ご利用は計画的に。しっかり計画してよー(つД`) オニィチャン っていう状況にならないことを・・・
ちなみにニョリはINT85まで振りました。(現在補正コミで95)
えぇ。すこぶる順調です。現在Lv91ですがなかなかAGIもいい感じになってますしね(・∀・)

さぁここからAGI生活です。きっとジョブでいえばもうすぐセージに転職のころだとおもいます。
セージの転職はハズレ引くと結構めんどくさいですががんばりませう。

Lv60の時点で INT85 AGI15 DEX20 たぶんそんくらい(〃 ̄ω ̄)
ジョブカンストLv50までもう少しだとおもいます。
そもそもASFCってなによ。
ASFC・・・それはきっと周りにSageさんが居なければ
きっと何年ROをやっていても耳にしない言葉でしょう・・・
ASFCとは AS(オートスペル)AS

FC(フリーキャスト)FC

この二つのスキルを活用しているSageのことをASFC型Sageといいます。
簡単にASFC型に必要なステをいいますと、
INT◎ AGI◎ STR○ DEX○この四つのステが結構重要。
なぜ?
うん。ASFCの理論上(教卓上)とっても華麗な狩りかたをご紹介。
EX)オットー発見!「キュピキュピ(・ω・*)」
ライトニングボルト(Lv7~10)詠唱→フリーキャストにより魔法詠唱中でも
物理攻撃&移動が可能によりオットちゃんガスガス殴ります。殴ることによって
オートスペルであるライトニングボルト(Lv1~3)が降り注ぎます。
最初に唱えたライトニングボルトの詠唱が終わるころにはオットーも
おそらくHPは1/3ほどになってるだろう|ω鬼)フフフ
あとはオットーに某有名な台詞
「お前はもう・・・ry」
後ろを振り向き「フ・・・」(*ΦωΦ)y―~~ なんていいながらオットーの毛皮剥せばいいじゃない。
そんな一人二役ができる職業なんですね。教卓上ではね。
それではこんな夢から覚めなさーいって言われそうな職業ですが
次からはちゃんと考察していきましょー(´▽`)
それじゃ良い子のみんなー(´▽`)今日はまず最初にSageをつくるために
何が必要かを教えちゃうぞー(・∀・)
では。「まず始めに必要なもの」
1500円(〃 ̄ω ̄)・・・
某ギルメン→(ノ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻)Д゚) ス、スイマセンスイマセn
次回はちゃんと言います(つД`)





ROサイトマスコット
当サイトで使用されている画像等のコンテンツは、韓国グラビティ社及びガンホーオンラインエンターテインメントの定める規定の範囲で使用されています。全ての画像はグラビティ社に権利が帰属します。また、当サイトの一部及び全部の内容を無断で複製することを禁止します。